全6268件中 1〜30件目を表示
1 / 627123456»
おすすめ投稿

第7回PATORA宝くじ当選発表

第7回 PATORA宝くじ当選発表

1等   501693

2等   502088  503236

3等   503008  501615  502153

4等   502155  503574  502068  503053

     501613  502157  501775

5等   501854  502754  503585  501986

     502342  502309  501963  502144

     502468  503046

6等   501666  503205  503317  502707

     501877  502887  502038  503458

     502150  502312  501790  502337

7等   501896  501714  502154  503163

     503309  502349  502705  503035

     502024  502299  503253  502525

     501662

8等   503559  501674  503201  502704

     503300  502953  502451  502122

     501898  503050  502305  501849

     501700  502335  503180

9等   501631  501791  503243  503481

     503017  502474  502948  502347

     503320  503577  502708  501875

     502137  503177  501645  502018

     503276

10等  501685  502703  503306  502885

     503255  502108  503575  503014

     501841  502488  502298  502301

     503167  501653  502302  502007

     501846  501718  502319  501783

おすすめ投稿

ダイエットと若返りについて .

確かに体重が増えて、太ると年齢が若くても少し老けて見られたり、若々しさを失わせてしまう事になります。けれども不思議な事に年を取って年配になると、少しぽっちゃりしている方の方が若く見えたりもします。

 けれど世の中では「そのダイエット方法が本当に美しくなるのか?そして健康になるのか」は二の次で、10kg痩せるダイエットや1ヶ月で5kg痩せるなど、何kg痩せるかだけを前に出してそれを売りにしている様にしか見えません。

パトラにはダイエットには成功したかも知れませんが、シワやボディのたるみが出来て相談に来られる方も多くいらっしゃいます。そんな方のほとんどが写真の様にどうしようもないたるみを持って、自分ではもう手の施しようもないとおっしゃい勇気を出してサロンに来られます。

「どのようなダイエットされましたか?」と質問をすると、「食事を取らずにダイエットクッキーやダイエットドリンクだけで痩せました。」「下剤を飲んで痩せました。」「出来るだけ食べ物を食べないで我慢出来ない時には食べたものをトイレで吐く。」などビックリするようなお答えもあります。 これらは全く体の事、健康の事を考えず痩せる事、体重にこだわったダイエットで何の為に行うのか全くもって意味がありません。きっとダイエットを行う目的は美しくなるため。そして健康になるためでは無かったのでしょうか???

それが体重を減らす事にだけを目標にダイエットを行うと身体はとても早く老化してしまうのです。

スクリーンショット 2013-08-09 19.18.50

 

写真のお客様は体重が120kgを超えてこのままでは駄目だと、強い決心をされ、ダイエットドリンクを飲み、食べてしまった時には下剤を10錠、トイレで無理矢理吐く事もしましたとの事。

そして見る見る体重は28kg痩せ、気が付くとたるみだらけの身体になってしまい、体調も悪く、あまり動く事も出来なくなったとおっしゃいます。それでもサロンに来られた時の体重は94kg。

まずサロンでは下がってしまった基礎代謝を上げて頂く為に普通に食事を取って頂き、先に痩せてしまった大切な骨や筋肉の為にカルシウムやタンパク質も多めに取って頂くようにお願いしました。そしてリジュ水を毎日のみ、週に2回のゲルマベッドでのケアーとストレッチ、10日に1回の施術を行い3ヶ月でたるみがなくなり肌全体に血色と弾力が戻りました。

体重はただ今83kgです。 20才以上若返ったと思いませんか?このままのダイエットを続けていかれた事を想像すると怖くなります。最初は食べる事に抵抗を示されましたが、体調が戻り若さが戻るまでが大変です。

おすすめ投稿

二の腕のお手入れ .

スクリーンショット 2013-08-09 18.49.20

「燃焼系のクリームにマッサージ、EMSなど色んなケアをして来ましたが、母も立派な二の腕なんです。」お身体を拝見すると肩・肩甲骨周り、そして大胸筋がカチカチ。肩をほぐし、肩甲骨周りを緩めて、大胸筋を緩める事でこんなにも変化!!絵の図の大胸筋の下には大きな静脈やリンパがあり、その静脈やリンパの上に大胸筋等の大きな筋肉があります。肩や首の筋肉や大胸筋が縮まって硬くなり、静脈やリンパの血行を悪くしている事がこの二の腕をタブつかせるむくみの原因になっています。

おすすめ投稿

10月の花嫁さん .

スクリーンショット 2013-08-09 21.53.41

 

本当に可愛らしい方です。瞳がとてもキレイで、白目がとても青くて、いつもじっと見つめてしまう程です。

瞳の奥にブライダルまでに最高の自分になってドレスを着るんだという強い決心が伺え、その大きくてキレイな瞳に吸い込まれ見入ってしまう位です。まだ施術は途中で現在の写真は9回目。今日は大判のバスタオルを巻き付けながらバージンロードはこうやって歩くのって本当にキラキラと軽やかに。その風の中にバラの香りが一瞬香ったような…。お客様と重ねた手のぬくもりが心を温かく熱い思いがこみ上げて本当に幸せになって頂きたい。

いつもブライダルのお手入れは特別な気持ちになります。その中にバラの香りやキンモクセイの香りが記憶の中に残ります。

おすすめ投稿

自己流ダイエットとリバウンドの恐怖 .

スクリーンショット 2013-08-09 19.04.41

写真を提供して下さったお客様は実は27才。Before写真だけ見ると、40代~50代に見えてしまいます。実際にサロンに来られた時にはホルモンのバランスも崩れて生理も正常に来ない状態で、体温はいつも35度台と低く、自律神経失調症で安定剤を飲んでいらっしゃるとの事。カウンセリングをさせて頂きながら、本当に50代の女性での更年期のお客様が感じる体調と同じだと思いました。 ダイエットとリバウンドについては「何も食べずに水だけを飲む。」とか「下剤を大量に飲む。」とか「ダイエットシェイク1食だけ。」とか本当に極端なダイエット方法で一気に10kgを目指して、痩せたらまた食べてリバウンド。でも「いつでも無茶をすれば痩せられる。」と思い込んでいました。気が付くと一気に20kg以上太り10kg以上を下剤を大量に飲んで痩せた時に、生理が止まって低血糖で病院に運ばれ、自律神経を悪くし、一気に体調は最悪に、、、。体も気が付いた時にはたるみだらけで本当に恐ろしくなったそうです。髪の毛もバサバサになり鏡を見る事も憂鬱になり、勇気を振り絞りサロンに来られました。


まず本当にダイエットの事よりも体調を整える事、つまり「何をすれば健康になれるのか?」それだけをスタッフみんなで考え、一生懸命皆が調べ勉強した知識をお客様にお伝えし、健康になる為の生活習慣を付けて頂きました。またリジュ水やゲルマベッドで少しずつ代謝と体調を整えながら体温も36.5℃へと安定した頃に生理がこの2ヶ月普通に来る様になったとの報告があり、涙が出る程お客さまと一緒に感動しました。


そして更に3ヶ月半。本当に健康的な生活習慣と健康的で美しい若さを取り戻されました。パトラがリジュを行う時に一番大切にしているお客様との知識の共有と信頼関係の賜物だと思います。このメッセージについてはお客様から同じ悩みを持っていらっしゃる方へと頂きました。この仕事を通じて体重を落とす事だけを目指した間違ったダイエットへの大きな代償は健康と美しさと若さを失う事だと分かりました。貴女はそれでも体重を落とす事だけにこだわりますか?

おすすめ投稿

ウエスト−15cm!? .

スクリーンショット 2013-08-09 17.22.56「ウエスト-15cm!?」思わず目を疑いました。私がパトラさんにお世話になったきっかけは、高校生の2人の息子に気に入って着ていた洋服なのに「その服はやめた方がいいよ」と言われた事です。

今までは、ダイエットと無縁だったのに3年前から体調を壊し、体質が変わったかのように丸くなってきました。主人には「おデブちゃん」とも呼ばれるようにもなりました。家族に何も言われず、自分の好きな洋服をきれいに着たい…。パトラさんで受けるリジュベネーションによってそんな自分の思いが、こんなに早く叶うなんて。

本当に毎回毎回パトラさんへ行くたびに、スタッフの方々が一生懸命お手入れして下さい、くじけそうな時も声をかけて下さり、アドバイスをして頂いたおかげだと思っています。一大決心をしてパトラさんに飛び込み、リジュベネーションに出会えたことに感謝をしています。本当にありがとうございました。

allup

backside

おすすめ投稿

若さと加齢 .

スクリーンショット 2013-08-09 18.55.40

この表は若さと加齢についてを比べています。若いときはしっかりと中身が詰まって柔らかくしなやかでずっしりと重い。そして加齢する毎に中身がスカスカになり硬くなり脆くなり代謝や運動量が落ちて脂肪が増える。間違ったダイエット、つまり体重だけを落とす事に集中した時に減ったものは何かと言うと、まず筋肉・骨密度・お肌の潤い、そして若さ。酷い方は毛の脱毛やお肌のシワ・髪質も。ご本人も「こんなにゴワゴワしてなかったのに、、、。」 とおっしゃる方も少なくありません。何よりもボディに出来るたるみは大変なショック。筋肉が痩せてたるみが出来ます。けれども少し考えて見て下さい。筋肉は身体のエネルギーを代謝して熱を作ってくれる大切な役割をしてるんです。筋肉を減らしてしまうとさらに太りやすく代謝が出来ない身体を作ってしまっているんです。それと運動も辛くなり、動けなくなると更にカロリーを代謝する事が難しくなるのです。

スクリーンショット 2013-08-09 18.56.52gel

 

 

 

 

 

 

 

 

健康にキレイなボディを手に入れる事。それは筋肉を痩せさせずに脂肪だけを減らす事を目指す。この表の上4つは若いときは多く加齢すると少なくなりますが脂肪だけは逆なんです。リジュのお手入れは不必要な脂肪だけを揉み出していくことが可能なのです。

写真は皮脂腺から脂肪を揉み出している所です。こうしてダイエットの失敗によりたるみが出てしまった方も普通の食事に加え、タンパク質やカルシウムを多く含んだ食品を取って頂きながらお手入れによってボディラインを整え、筋肉の血行を整えて若々しくしなやかな筋肉へと変化させ、リバウンドの無い美しいボディを作り上げるのです。

おすすめ投稿

エステで変わるライフスタイル .

01

ご出産後、腰痛と体の疲労感に悩まされ、足はむくんだまま。腰痛が酷い時にはブロック注射をされながら育児とお仕事をがんばっていらっしゃいました。ドクターからも腰痛体操を教わったものの、仰向けのまま足を上げたり、腹筋をしたりと続ける事が苦痛でやらない日が多く体重を減らす事も…。家事をしながら残り物ももったいないから食べてしまうので無理で…。

そんなある日の朝、起きる事が出来ない位腰が痛くて何も出来なくなりパトラを尋ねて下さいました。「本当に広告の写真の様に私は変われますか?」とおっしゃり、お話を伺いながら、お身体を見せて頂き、お腹、腰、足を中心に全身11回の施術をさせて頂きました。2回目以降は腰痛体操のメニューも全て毎日楽しくこなせる様になったと喜んで頂きました。11回の施術が終了する時に、涙を浮かべながら「何もかもが今は楽しくゆったりとした心を取り戻し、子供がぐずっても天使に見えるんですよ。」と本当に喜んで下さいました。

一緒に共に笑いながら、苦しい時は励まし合いながら頑張って来れた事が振り返ると甦って来ます。これからも末永くパトラを愛して下さい。 
最愛のお客様へ。

おすすめ投稿

本当にエステで痩せられるの? .

スクリーンショット 2013-08-09 17.12.47本当にエステで痩せれるの?友人に勧められてリジュベネーションを受けるまで、そういう風に思っていました。最初の1回の施術でその考えは一変。術前・術後の写真に写る自分の体型が明らかに変わっている。変わりたいと思ってもなかなか変えられず、何年もコンプレックスを抱えていたのに。


パトラ高槻店の方の「絶対変われるから。」と言う心強い言葉もあり、続けてみることに。パトラ高槻店の方は施術中も体の悩みや生活習慣について私の話を聞きながら、無理のない程度に改善方法についてのアドバイスをくれました。頭痛・便秘・体の冷えなどの症状も。

「そう言えばリジュベネーションを受けるようになって頭痛薬を飲む回数が減ったなぁ」と実感しています。そして施術を終え、何より鏡の前に立つ自分の姿にうれしさを覚えています。来年結婚式を挙げる時にも自信をもってドレスに袖を通す事ができそうです。

パトラ高槻店の皆様には本当に感謝しています。

all

back

side

up

おすすめ投稿

ホームケアでアレルギーの悩み解消 .

お客様のお身体は100名いらっしゃったら100名100色。それぞれの体質、そしてそれぞれの体形、それはそれぞれ異なる生活習慣があり、そして悩みも違います。リジュは病気で治療中で無い方以外は基本的にどのような方にも施術を受けて頂く事が可能です。写真のお客様は長年のアレルギーを持っていらっしゃってお洋服で血行が悪くなる部位やひざ、ひじの裏などの角質が硬くなり、かゆみが出たり色素沈着にも悩んでいらっしゃいました。

スクリーンショット 2013-08-09 19.10.00

来店された当時はまだパトラボーアはなく、とにかくリジュ水を1日に4~6本飲んで頂き、週2回の発汗とスキャルプで毒素を体外へ出す事に集中。施術は全身で週1回を3ヶ月半。体重は-17kg。

夏から順調に変化を続けましたが、少し停滞期かなという時に待ちに待ったパトラボーアの発売でした。とにかく体を冷やしてしまう職場にお努めで、いつも同じ姿勢でいる事が多いらしいのです。それは体にとっては良くはありません。お客様も「もうこれが最後のカケです。とにかくおっしゃるように頑張ります。」とおっしゃい、その日から毎日パトラボーアのお風呂に入浴して頂く事になりました。 スクリーンショット 2013-08-09 19.10.16

入浴時間は湯船に浸かったり、半身浴をしたりと繰り返し、少なくても1時間。そして体を洗う時は石鹸を使用せずにお湯の中でタオルで軽く擦って頂くだけにして頂き、シャンプーも使用を止めて頂き、ボーアのお湯の中で頭皮を揉むようにして洗髪して頂きました。ボーアに入って頂く様になってからはとにかく肌が柔らかくなり、そして老廃物の量がビックリする程沢山出る様になられました。発汗量も以前の倍、300cc以上出る様になられ、硬くなっていた皮膚も垢をつるつると剥き取る様にスルスルと取れて気持ちいいくらいつるつるのお肌になりました。ボーアを始めて2ヶ月、ビックリする程の変化です。

何がそんなにお客様を変えたのか?

パトラボーアでホームケア

パトラボーアは炭酸泉の効果を大きく持つ入浴剤です。550gの大玉から大量に出る炭酸ガスは体のガス交換を活発にして、血行を良くしてくれる効果があります。それに加えて有機ゲルマニウムも同じく血行を良くして毒素を体外へと排泄してくれる効果も高く、代謝を高めてくれます。そしてお湯はトロトロのアルカリ泉に変わり、このアルカリ泉が落ちにくくなった角質を浮き上がらせ、肌を柔らかくしてくれます。それと同時にお肌の雑菌を減らしてくれる効果も高く、柔らかく敏感な部分の肌荒れにも抜群の効果がありました。 次に粗塩の成分は普通のお湯と比べ、汗腺や毛穴、皮脂腺の入り口が浸透圧の関係でふやけないようにします。その為どんどん皮脂腺につまった角栓や毛穴の奥の汚れが取れます。それから汗や皮脂からは有害金属などが排泄されてゆきます。結果として体質の変化が見る見ると出て来られました。 最後にパトラボーアはお風呂のお湯を美容液に変えてくれる程のビタミンC誘導体が入っていて、疲れたお肌の中の活性酸素を取り除き、美肌効果の高い入浴剤なんです。

スクリーンショット 2013-08-09 19.10.31

とにかくパトラボーアが出てからは肌にトラブルがある方、大人ニキビや背中の頑固なニキビ、毛穴に詰まった角栓が取れると驚く程もっちりと柔らかなお肌に変化され、黒ずみが残らないのも技術者としては大のお気に入り。そして毎日お風呂で血行を良くして老廃物もある程度排泄できるのでお手入れの時の老廃物の出せる量が違います。写真ではお肌の質感まではお伝え出来ない事が残念ですが、ただスベスベと言うお肌ではなく、中からもっちりとして柔らかく表面はスベスベといった感じです。

おすすめ投稿

夏期休業のお知らせ

2013年8月13日(火)〜2013年8月15日(木)まで夏期休業とさせて頂きます。

2013年8月16日(金)より通常営業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

おすすめ投稿

ダイエット(体重の減少)と美しいスタイルは別物 .

01

左の写真のお客様は36日後にお式を控え、人生ではとても大切なその日の為にキレイになりたいとのご相談。

自己流のダイエットではキレイに痩せられる自信もなく、たった1ヶ月で5kg以上、目標は10kg位痩せさせて欲しいとのご相談でした。

 

 

 

 

 

1ヶ月の挑戦

02

体重を減らす事よりも大切なのは、メリハリがあり、健康的なボディラインを作る事。絶対にやってはいけない事は、食べないで体重だけを気にして減量する事です。身体に必要な栄養を取らないという事は筋肉が痩せてタルミが出来たり、肌が荒れたり、血色も悪くなり病気になってしまう事も。無茶をして痩せてもキレイにはなりません。

何よりもお式の日迄に1ヶ月しか時間が無いので、無理をする事は出来ません。まずお身体を拝見して気になるのが(1)ウエスト周りです。次にヒップとその横の(2)です。もう1つ忘れてはいけないのが(3)ワキの周りのたぷつきと、二の腕です。ポイントをこの3点にしぼり、全身5回、リジュ水は1日に4本で血液の流れを良くしてむくみをしっかりとなくす事に。それと少し上半身が前に傾く傾向があるので、骨盤を腹帯で整える事に。



スクリーンショット 2013-08-09 22.26.06

本当にたった1ヶ月で変身出来るのか?何度もダイエットに失敗し、36日後には人生最大のイベントである結婚式。お客様の心の中の不安を少しでも希望に変えて差し上げたいという思いで丁寧に何度も手のひらで冷えやむくみをチェックしながら右側半分の施術が終わり、左右の違いをチェックして頂きます。お客様のお顔が本当にほころび、お体が一段と柔らかくなりました。

 スクリーンショット 2013-08-09 22.27.41

左の写真がこの日のBefore・Afterです。ウエストがかなりスッキリとし、両ワキのむくみが無くなる事で印象がかなり変わりました。お客様自身もお洋服を着た感じが全然違うとおっしゃいましたが、体重や体脂肪のチェックでびっくり。体重はたったの-0.25kg、体脂肪変化無し、、、? そうなんです。リジュは体重の変化はそれほど大きく出ません。その理由は体についた脂肪を減らしてしなやかな筋肉を増やしメリハリのある美しいボディを作るからです。時には体重が増える方もいらっしゃいます。











10footlength

 

 















次に気になるのがヒップ周り。骨盤が開く事で下垂してしまったヒップラインをスッキリさせます。骨盤が開く事でヒップの横側が広くなり、ヒップ全体の筋肉が下がって脚が短く見えてしまいます。つまり(2)の出っぱりが脚全体を短く見せてしまいます。ウエストラインがハッキリしないのも胴体が長く見える原因なのです。

右の絵を見ながら大切なポイントを説明してゆきます。この絵の人の足の長さは全く同じです。ウエストの位置も全く同じです。ですが、骨盤の開きが大きくヒップ全体の筋肉が下がって横に広がっている為にずいぶん胴長短足に見えてしまいます。同じ身長であっても人から見える印象は背の高さまで低く見えてしまいます。

 スクリーンショット 2013-08-09 22.34.59








スクリーンショット 2013-08-09 22.35.59

骨盤を整える事で,猫背気味に丸くなった背中が伸びて姿勢も良くなりました.ウエストラインも随分とハッキリくびれてキレイなメリハリが出来、歩き方までが軽くキレイに歩ける様になり、とてもBeforeとAfterを比べて見ると同じ人には見えません。体重は-1.95kg、体脂肪は-2.4%。
















スクリーンショット 2013-08-09 22.36.17

3回目から5回目までの施術はセルライトケアとむくみを取るケア、そして毎回の腹帯を使った骨盤のケアの繰り返しですが、33日間で本当にキレイなボディラインが仕上がりました。3回目から5回目での体重の変化はたったの-0.65kg、体脂肪率は-1.1%です。











スクリーンショット 2013-08-09 22.36.59

痩せることと美しいプロポーションを作るということは別のこと

 

スクリーンショット 2013-08-09 22.37.19




ダイエット、、、それは決して体重だけを減らす目的で行っては行けません。ここで私が最もお伝えしたかった事は、美容のプロとして減量何kgだとか、何kg痩せたなんて美しさとは何の関係もなく、痩せる事と美しいプロポーションを作るという事は別の事だという事です。毎日きちんと体に必要な栄養はしっかり取り、病気にならない健康な体、瑞々しい肌にしなやかな筋肉。これがあって初めて美を磨く事が出来るのです。そして何よりも目標を持ち、いつもキレイでいたいと自分を見つめ、手をかける事だと私は思います。 リジュの手技での特徴は体重を落とす事に集中した減量型ダイエットでは到底かなわない洗練された美しさがそこにあります。







スクリーンショット 2013-08-09 22.37.19スクリーンショット 2013-08-09 22.37.19

 

 

 

 

 

 

 



左の施術写真をご覧頂き、Before・Afterを比べるとお分かり頂けるように、減量ではかなわない美しさがAfterにはあります。まず上から肩のラインがスッキリすると、キレイなお首が現れます。そしてクッキリとしたウエストとスッキリとしたヒップライン。足がとても長く見えます。ウエストとヒップが整うと、足のむくみがなくなり、骨盤を整えるとモデルさんの様な歩き方に変わります。姿勢や歩き方が変わると人の印象は驚く程変わり、心の変化がメイク・ヘアースタイル・お洋服を変化させ、まばゆい程に輝くのだと私は思います。

おすすめ投稿

くびれたウエストと美脚 .

くびれたウエスト(前面)の作り方

スクリーンショット 2013-08-09 22.12.52

 

腸骨という骨に沿ってゆっくりと弛めながらお腹の冷えにもなっているむくみを流してゆきます。それと同時にソケイリンパといわれる太ももの付け根のリンパに沿ってもゆっくりと優しくリンパの詰まりを流してゆきます。お腹、腸骨周り、そして太ももの付け根のみの施術ですが、施術を加えていない太もも内側のむくみまでが無くなり、細くスッキリとしました。


くびれたウエスト(背面)の作り方

all

背面では如何でしょう。ウエスト部分の施術を行う時に背中、特に腰のまわりのむくみも同時にかき上げて流してゆくのでうつ伏せでの写真でもペッコリとクビレが出来ています。

お腹、ウエスト部分や腰のクビレも施術中に手で触れて頂き、左右の違い、形の違いだけでなく、柔らかさや、触れた時の神経伝達jも確認して頂きます。(施術した側は鋭敏になっています。)それは感覚を鈍くさせているむくみが無くなったからです。

美脚の作り方

01-2

次に足を細くする為には、上半身の血行やリンパの流れを良くして下半身のむくみのケアが出来る様にしておかなければなりません。ソケイ部を圧迫する座り方や姿勢等にも気をつけて頂く様にお客様にもお願いします。上半身のむくみ、お腹や腰のチェックをして、太もものむくみが流れてスッキリ無くなっていれば、下半身の施術に入ります。

しっかりと手のひらを密着させて丁寧にファットレスジェルで老廃物を出しながら、むくみを流し、リジュメントで骨盤を整えヒップアップをします。骨盤のゆがみや開きがヒップのたるみを作ったり、歩く事が苦痛で疲れやすくなったり、たるんだ筋肉が血行を悪くしたり、また腰痛の原因になったりもします。けれども施術後はむくみにくく冷えにくい。そして疲れにくく血行が良い足元はとても軽く動く事がとても楽で楽しくなります。

リジュメントを行った時、多くのお客様が「なんかジュワーンと足が温かくなりました。」とおっしゃいます。又、片方の足だけの施術を行い、ベッドから下りて立って頂き、その場で軽く足踏みをして頂くと左右の足の軽さの違いがよく分かります。ここで初めてご自身の左右の足の軽さの違いに驚かれ、「これだから歩くのが辛いわけだ。(笑)」とおっしゃいます。私達もこの感覚は経験しましたが、とても不思議な感じです。施術を行っていない方の足はとても鈍く、冷たくずっしりと重い。(自分の足じゃないみたい。)施術を行った方の足は、魔法のようにとても温かくて柔らかくて弾む様に軽い。施術を行っていない方が元々の自分の足なのに…。とても不思議な感じなんです。

お客様との二人三脚で作り上げる最高のボディ

本当にお客様に変化を楽しみにして頂き、そして二人三脚が出来た時に最高の結果が生まれるのだと思います。大切な事はリバウンドしない事。何故ボディにコンプレックスが生まれたのか?それは自分では気付かない生活の中での歪みの蓄積からなのです。

私達パトラはお客様と沢山の会話をします。そしてお手入れの間も集中して指先、手のひら、全体でお身体の変化を感じ取り、そしてお客様にお伝えする様に努力しています。例えば二度と足がむくまない様にソケイリンパやお腹のマッサージをして頂く様にマッサージ方法をお伝えします。二の腕やエキカも同じです。ストレッチの方法をお伝えする事もあります。又、お食事を減らすのではなく、バランスをお伝えする事もあります。又、座り方や立ち方での癖を直して下さいとお願いする事もあります。

生活の習慣の中の少しの変化が大きく体や心を変化させ、健康と美しさを作ります。けれどもなかなか生活習慣を変えるのも何かを続ける事も難しい事です。けれども1回1回左右での変化をお伝えし、感じ取って頂いたり、原因を一緒に確認する事で、大きな効果を実感頂き、肩を回す習慣や、ストレッチ、お腹やソケイのマッサージも楽しんで続けて頂き、ご飯を食べたり寝る事の様に当たり前の1日の日課に変えて頂く事でリバウンドがなくなります。

そして効果を実感し、美しさを追求し、ご自身の体にいつも興味を持ち、手で触れて頂く事で些細な変化にも気が付いて頂ける様になります。

おすすめ投稿

バランスが取れた体型美 .

ボディメイキングの理想を追求して

「上半身と下半身のバランスが悪く、お洋服のサイズが上下バラバラなんです。」とか「ヒップだけが大きくウエストがブカブカなんです。」「足だけ細くなりたいんですけど、、、。」「上着を着た時に肩の周りがとても窮屈で肩や背中が疲れて辛いんです。」

ダイエット減量ではどうにもならない体形のバランスについての悩みでサロンを訪れるお客様はとても多く、ただ二言目には「もともとこういう体形なんで無理かも知れませんが、、、。」と少し諦めながらご相談をされる方も多く、自己流の方法では無理だから勇気を出して相談に来ましたとおっしゃします。憧れの長い脚・細い脚・くびれたウエスト。色んな努力を重ねてこれが最後のチャレンジだとおっしゃる方も多くご来店下さいます。なんとかご希望に応えたい。最初は脚を細くする為に下半身だけの施術を一生懸命行っていましたが思う様には細くして差し上げられない。(けれど答えは意外な所に、、、。)

美脚を作る為に脚ばかりに注意を注ぎ、太ももやふくらはぎだけの集中ケアと考えていました。けれども回数を重ねても思う様な効果が得られず、気持ちは焦るばかり。お客様の信頼に応えたい。「妥協はしたくない。どうしたら理想に近づくのだろう? 不安とプレッシャーで食事も喉を通らず、眠る事も出来ない日々。スランプ?!」

ある日不規則な生活の中で酷い便秘になり、下腹部が硬くなり、腰痛で左側の腰にも何とも言えない鈍痛。朝靴を履こうと思うと、靴が入らない.足が重くソックスの後がクッキリ残り、指で足首を押すとへこんで戻らない。脚全体がむくんで冷たくて重くてとてもだるい。その日一日は本当に長く辛かった。痛い左腰を摩りながら下腹部やソケイ部をマッサージして気付いたのは、下腹部やソケイ部のマッサージをした時に足に温かい血が流れる感覚と言うか、鈍く少し神経が鈍感になった足に神経がビーンと通うような、、、。とっても不思議な感覚を覚え、もしかしたら、、、。答えは上半身に!!

スクリーンショット 2013-08-09 18.19.48

変化させたい部位とは別の所に大きな原因がある事を学びました。変化させたい部位だけにこだわっても結果は出せない。これは私に取って本当に大きな発見でした。無理だと諦めずに悩みに悩んで発見し、導き出した結果。お客様も最後まで諦めずに、信頼し一緒に頑張って下さったからこの自信が生まれました。 本当に結果に悩まされた2ヶ月間、Beforeから6回目にしてやっと大きな結果が生まれました。それは5回目から上半身中心の施術に切り替えお腹のマッサージとヒップを緩めて腰を緩め、骨盤のケアをしました。お客様にもとにかく下腹部のマッサージを協力して頂き、骨盤の簡単なエクササイズを協力願いました。続けて頂く事で、体形の維持にも繋がります。

 

 

 

 

スクリーンショット 2013-08-09 18.20.085回目よりほとんど下半身の施術はむくみを流すケアとセルライトのケアだけで、上半身に時間をかけ、ヒップをほぐしながら骨盤を整える事に集中。ウエスト、腰周りのむくみが無くなり、引き締まり出してからの変化はパンツのサイズや靴のサイズまで見る見る変化をし、腰痛や冷えを感じなくなった事にもビックリされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2013-08-09 18.20.20 長年の悩みが4ヶ月と6日という月日の中で驚く程の変化をし、「本当に私の人生が先生に出会えた事で大きく変わりました。諦めない事の素晴らしさ。そして一緒に頑張れたこの4ヶ月ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2013-08-09 18.20.32 「ヒップとウエストのギャップが大きく、スリムなズボンを履いた事がありません。」とお客様。腰、ヒップ、太ももとセルライトがビッシリ!!とにかく腰から太ももにかけて、そしてソケイ部、下腹部、太ももと触る事が出来ないくらいパンパンに張って痛みもとても酷かったです。











 

 

 

 



limpa

左の図のリンパや静脈は上半身。ここを柔らかくし、冷えとむくみの回収をする為に下半身は触らず、上半身の施術と骨盤ケア。お客様にも右の図の部位のマッサージの指導と骨盤の自宅ケアで2ヶ月かけて上半身とヒップ、骨盤のみの6回のケア。

 

 

 

 

スクリーンショット 2013-08-09 18.20.55







6回目より痛くて仕方なかった太ももとふくらはぎのむくみやセルライトのケアを開始。ソケイや下腹部のむくみが無くなり、柔らかくなったせいで、どんどん真っ白な老廃物が出て見る見る腰回りや足が細くなりました。













スクリーンショット 2013-08-09 18.21.08


別人のようにバランスが取れたボディが現れました。















まずはプロに相談

人の体形は十人十色。本当に様々な個性があります。けれども本当に元々なおす事の出来ないコンプレックスなのか、それとも原因があってのアンバランスなのか、、、。 変化させたい部位だけを見つめていても答えは出せません。「母もそうだし、、、遺伝なんです、、、?」っておっしゃる方もいらっしゃいますが、その家庭での癖・食べ物・生活習慣など見えない所に原因がある事もあります。

おすすめ投稿

パトラの求めるリジュベネーショとは? .

ダイエットでもなく、痩身術でもありません!! 広告等でよく目にするキャッチは「たった3ヶ月で-10kg」「驚異の痩身術」「飲むだけで無駄な脂肪がスッキリ」と痩せる事ばかりを強調しています。私が求めるリジュは痩せる事、つまりダイエットでの減量では到底かなう事の無い手技でつくる造形美・健康美なのです。

「食べて太って下さい。」と申し上げる事があります。細くなる事に集中し、体重を気にし続けると自分自身の体型を見つめるのでは無く、体重の軽さが美しさだと勘違いしてしまい、体重計での数字だけが美しさを測る目標になってしまうのです。身長が163cm、体重は36.35kg「あと3kg痩せたいんです。」「???」「もっと細くなりたいんですが、何をやっても痩せません。」

スクリーンショット 2013-08-09 21.46.09スクリーンショット 2013-08-09 21.46.24

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は何とお答えしたものかと頭を抱えてしまいました。体重の軽さと美しいボディラインは別物です。何とかその事を理解して頂きたい一心でカウンセリングをさせて頂きました。

そしてそのカウンセリングの中で、私がボディの施術をする時にいつも理想としてイメージをするモデルさんのヌード写真を見て頂き、「この様なボディラインを目指してみませんか?」「こんなにキレイになれるんですか?」お客様のそのお答えに救われました。そしてお客様の後ろ姿のBefore写真を見て頂きました。その時の写真が左の写真です。

今でもその時の写真を見た時のショックは忘れられないとおっしゃいます。そして私がお見せしたモデルの写真が右の写真です。その日から4ヶ月半、これがO様のBefore・After写真です。問題の体重はなんと+9.25kg。まばゆいくらいに美しく変身されました。ダイエット・減量という悪夢から目覚めページを通じてO様からこのエピソードを伝えて下さいとご協力頂きました。

おすすめ投稿

健康美を追求して、そして究極の若返りを求めて .

女性というのは何才になっても美を追い求めるものだと思うんです。

20代は20代の美しさ、30代は30代の美しさ、40代も50代も。けれども20代、30代、40代、50代、60代と年相応の美しさを求めているのではなく、ずーっと美しさを求める旅をしつづけているのが女性だと思うんです。昨日より明日の方がキレイになりたい。明日よりこのお手入れをする事で2ヶ月後の自分、3ヶ月後に美しくなった自分になる為に常に前を向き、美しさを求め続けているのだと思うんです。けれども静かな時の流れは少しずつ思いとは逆の方向へと老化を加速させ、美しさを奪っていってしまいます。1日1日は目に見えないゆっくりとした時間の中で、けれども2年前、3年前、5年前、10年前、、、。大きな時間で時を遡ると、その努力とは別の自分の姿があるのです。時を止めて、時間を遡る事は出来ません。けれどもパトラが追求する美のステージでの理想は常に時を遡るのに等しい程のハイレベルな理想を求め、美を追求しています。

パトラ流 究極の健康美

私達は痩身術としてのリジュではなく、パトラ流 究極の健康美とそして若返りをコンセプトに施術の計画を立てて、お客様のお身体と美をサポートしています。

「朝起きる事も辛く、何をしていてもしんどい。すぐに横になりたくなってしまう。全く疲れが取れないんです。最近では頭痛もとても酷く、何度も体の不調を訴えて病院にも行きましたが、「どこも悪くはありません。」と言われるだけで、安定剤を頂いたりしながらとても不安な日々を過ごしていました。」とお客様。

スクリーンショット 2013-08-09 17.32.57

 

 

 

 

 

 

 

お身体を拝見して「本当にこれではお辛いでしょう。」と思わず申し上げてしまいました。筋肉が硬くなりカチカチに盛り上がった肩、肩甲骨、そして腰。この時のBefore写真がこの写真です。少し時間がかかるかもしれませんが、とにかくこの硬くなった筋肉を出来るだけ緩める事で少しでも健康だと感じて頂きたい。美容は二の次とお伝えし、施術の方法を組み立てました。

赤く示した部位を中心にとにかく筋肉を緩め、血行を良くしながら体を楽に柔らかくする事だけに集中しました。最初は40分間のゲルマニウムベッドが辛く、頑張れても30分。発汗も少し汗で体が湿る程度。頭痛も気になって30分であがってしまっていましたが、1ヶ月半・4回の施術の中で、40分のゲルマも平気になり、汗が流れる程出る様になられました。お客様自身も「気が付けばあんなにも辛かった頭痛が嘘のように無くなり、家事をする気にもなり、少しずつ動く事が出来る様になりました。」とお言葉を頂戴しました。

スクリーンショット 2013-08-09 17.33.20

 

 

 

 

 

 

 

この写真が施術4回目、1ヶ月半後のBefore・Afterです。

次に気になるのが長年の酷い腰痛と便秘です。骨盤の開きと足を組まれる癖が気になり、まず腰の筋肉とヒップ・太ももをしっかりほぐし、骨盤を整えてゆくことになりました。次の写真が3回の骨盤の施術でのAfterです。4回目のAfter写真から更に肩がスッキリとし、ヒップとウエストがかなり楽になられました。お客様も「外出がとても楽しくて、ショッピングに出かけ、お庭の花を買ってガーデニングを楽しむ様にまでなりました。」とたった3ヶ月弱の時間の中で本当に生き生きと変化されるお客様を本当に嬉しく感じます。ここで3枚の写真を最初に写したBefore、そして頭痛が無くなったと喜んで下さった4回目、そして外出が楽しくてと余りにも嬉しそうに伝えて下さった7回目です。

 

スクリーンショット 2013-08-09 17.34.09

スクリーンショット 2013-08-09 17.49.41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして4ヶ月の月日の中で最初と最後の施術での写真を並べると同一人物にはとても思えない程です。ただただこのお写真を遡って10回目から9、7、4、2、Beforeと見ると10年程の時の流れにも見えてしまいます。

 

スクリーンショット 2013-08-09 17.52.36

 

 

 

 

 

 

 

本当にお辛そうだった4ヶ月前、今ではとっても朗らかでサロン内を明るくして下さる存在です。健康になって下さった事を心より嬉しく感じております。今日からはもっともっとキレイを目指して美の追求の始まりです。

 パトラの追求する美とは究極の若返り

スクリーンショット 2013-08-09 18.04.37

 

 

 

 

 

 

 

美しさを損なうもの、それが老化です。10代、20代には感じなかった疲労感は30代後半には徐々に筋肉を硬くし、40代、50代には硬くなった筋肉が血行を阻害し、代謝を悪くし、どんどん老化が加速してゆきます。10代、20代にはあんなにも軽く走れたのに、、、。30代を過ぎ、40代、走る事も体が重く思う様には行きません。お客様のお身体を触った時、硬くなっている所がお身体の悪い所。それを全て柔らかくし、そしてとにかく体全体の血行を良くする事が何よりも美しさへの近道です。硬くなっている部位からは真っ白な老廃物が沢山出て来ます。それを出来るだけ丁寧に取り除いてゆくと驚く程柔らかく、回数を重ねる度にもっちりと肌の色までも変わって若返ってゆかれます。ここに来られたお客様は皆さん動きが軽やかになり、人が動きの中で出す気配まで若返ってゆきます。声までが若く変化される方もいらっしゃいます。

体で起こる変化について

スクリーンショット 2013-08-09 18.01.35スクリーンショット 2013-08-09 18.01.50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩と肩甲骨、そしてアバラ骨の周りの筋肉をほぐしてコリを取ると、丸く猫背になっていた背中が伸びて呼吸を深くする事が出来る様になります。少しやってみて下さい。下を向いて背中を丸めて息を深く吸い込んでみて下さい。とても息がしにくくて呼吸が浅いのが感じ取れると思います。これが酸素が不足して体がだるくなる原因ですね。欠伸や溜め息も同じですね。コリが伸びた後はどうでしょう。大きく胸を張って深呼吸してみてください。空気がいっぱい入って来てとても気持ちがよいと思います。如何ですか?呼吸というのはとっても大切で、呼吸が浅いと疲れやすく、いつもだるくて疲労感がある。エネルギーの代謝が悪くなり体温も低くなる。筋肉のコリが酷いと体が硬くなって自由に動きにくくなる。血行も悪くなって体温も低くなる。こうして体全体の若さが失われてしまうんです。体が若いと言う事は体全体がしなやかで柔らかくそして温かい血液の循環が良いので、肌に赤みが差し、透明感がある。そして動きは軽やかでしなやか。これが若さと健康です。

 

スクリーンショット 2013-08-09 18.09.06 スクリーンショット 2013-08-09 18.09.30 腰が悪くなると体の上半身は前に傾いてしまいます。そのバランスを取る為に腕は後ろに引っ張られたようになり、とても年を感じる歩き方になってしまいます。腰のコリを取り、そして骨盤を整えると後ろに引っ張られていた肩と腕は真っすぐになり、体の傾きも正常になり、これで歩き方が変わります。体が前に傾いたままだと膝に体重がかかり、足が高く上がらなくなって来ます。老化が酷くなるとつまずきやすくなり、靴は前方と外側がすり減りやすくなり、歩き方と体重のバランスが悪いと言うのは靴の底を見えるとよく分かります。若者の足音は軽やかですが、年を取るとズルズルと引きずった音、重い鈍い遅い音に変わります。これが年齢を感じさせる動きと音の違いです。

おすすめ投稿

下半身は絶対痩せないと諦めていました .

スクリーンショット 2013-08-09 16.58.37

私は生後間もなく股関節脱臼が見つかり、太腿の外側が出ているのと、スポーツをしていたので筋肉質で下半身は絶対に痩せないと諦めていました。

40歳を過ぎて仕事のストレスから1年で8kg増えてしまい、鏡に映る自分が嫌でダイエットを始めましたが、39歳迄は2、3kgなら簡単に落とせていたのが2kg落すのもやっとで、下半身は全く痩せない。自分では限界を感じていたので他サロンにて施術を受けていましたが、回数を重ねても結果が出ないと感じ途中で解約しました。

無理だと思いながらも何かを探している自分がいて、そんな時、雑誌でパトラの広告が目にとまり、結果を出しているこの人にやってもらいたい。諦めと期待と複雑な思いで、2月末に体験を受けました。カウンセリングと施術を受けて驚く事もありましたが、最初は痛かった所も回数を重ねるごとに痛みもなくなり、短期間でボディラインは勿論、チョコレートも欲しくなくなり、内側も変わっている事が実感出来、今では鏡を見るのも楽しみになっています。

今があるのは酒井さんを始め、スタッフの方達が心をこめて接してくれているからだと感謝しています。皆さん、本当にありがとうございます。

sideside

おすすめ投稿

細くて華奢な二の腕に憧れて .

01

 

 

02

 

二の腕の贅肉を無くしたい。ブラジャーの上の贅肉やワキにはみ出る贅肉が気になるとおっしゃる方は大勢いらっしゃいます。又、肩幅が大きく見える等、二の腕肩の周り、ワキや背中のたぷつきを気にされるお客様の殆どが肩凝りやワキの周りのリンパ、エキカリンパの詰まりや肩甲骨から大胸筋のコリによるむくみなんです。

最近ではパソコンを長時間使用して動かない時間が増加する等、運動不足の方が多いのです。肩を回したり手を大きく上に上げて伸びをしたりと動かして血行を良くするだけでも上半身、特に肩やワキ、二の腕はスッキリします。けれどもあまり動かすと、「私、筋肉質だから…余計に太くなったり肩幅が大きくなりませんか?」等の質問を受けたりします。それは全くの逆。施術でも写真の様に右だけの施術を行っていますが、肩から肩甲骨、そして大胸筋のコリを弛めてリンパをエキカ(ワキ)の方向へとゆっくりと流して行きます。

いかがですか、二の腕の太さの違いは贅肉でも筋肉でもなくコリとむくみだったのです。施術後は左右の手の軽さやグーパーと手を握ったり開いたりしてみた時にも施術を行った右手は軽く動き、左手はとても鈍いのです。グーをして握った時に何かに引っかかったような違和感を感じます。

おすすめ投稿

女性としてのキラキラ感アップ! .

スクリーンショット 2013-08-09 17.06.10

妻、母親、嫁、職業人の4役を私なりに精一杯頑張ってきました。52歳を迎えた今、女性としてのキラキラ感がくすんでいることに気が付いていました。ちょっぴり自分へご褒美をあげたくて塚口のパトラさんへ通い始めたことは、大正解でした。

リンパの流れが良くなったことから、長年の冷えや更年期の症状が緩和され、自分でも意識していなかった背中などの贅肉が徐々に無くなったことは、大きな収穫でした。この課程は、メンタルな部分にも大きく変化をし、何より毎日の活動に20年前のような自信と行動力がアップされたことは、想定外の喜びです。

仕事場では「貴方が居ないと事務所に華やかさがなくなるよ」と言われ内心ホクホクです。プラス思考が発揮されることで、仕事も楽しく順調に遂行し、上司の評価も上々。お洒落して主人と待ち合わせのデートを楽しむ事も多くなりました。生涯現役で、これからの娘達が妬けるような夫婦でありたいと思っています。

backside

おすすめ投稿

本格的に変わろうと決意! .

部品1

私は24年間、一度も彼氏がおらず、外に出る事も嫌いで、仕事場と家の往復が主でした。しかし、あまりにもだらしなく、これではいけないと思い、本格的に変わろうと決意しました。性格等を変えるのは難しいと思い、まずは外見から変わろうと思いました。

最初に間食をやめる事から始め、食事の内容や摂取の仕方にも気を配るようにしました。今まで出来合物ばかりだった為、これを機に、料理を始めました。初めはダメ出しばかりで作る事が嫌になりましたが、少しずつ「美味しい」と言われる事で料理をする事が好きになりました。また、今までは本に全てのお金をかけていましたが、全てを売り、興味なかったファッションにお金をかけるようになりました。痩せる事で服を選ぶ楽しさが解り、外に出る事が増えました。今までは頑張ろうと思うも、途中であきらめる事が多かったですが、パトラの皆様の協力を得て、これからも頑張り続けます。

backside

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーガンカフェに行ってきました(^^♪

こんにちは 大津店の藤原です。

先月、パトラ大津店、ビダン大津店、スラット大津店のみんなで

ビーガンカフェにランチを食べに行きました(^^♪

S__35954707

 

 

 

 

 

 

 

皆さまもよくご存じだと、思いますがビーガンとは

動物性の食品を一切使わないベジタリアンのタイプです。

 

肉や魚はもちろん、乳製品や卵は一切食べません。

そう聞くと、味が薄くて、普段からお肉や卵を食べている私からすると、物足りないような

イメージがあったのですが、行って驚きました|д゚)

S__35954706

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ!キレイ!

凄くボリュームもあって、大満足でした(^^♪

 unnamed

 

 

 

大津店 藤原

 

大人アトピーとは

皆様こんにちは。茨木店の井上です。

季節の変わり目ということでずいぶん寒くなってきましたね

私は冬になると乾燥で皮向けが起こります…20歳を超えてから

肌と身体の質が変わってくるのはご存知ですか?

大人アトピーに悩まされている方も多いと思います。

アトピー性皮膚炎と聞くと「子どもの疾患」というイメージを持つ人も多いですが、

実は近年大人になってからアトピーを発症する人も増えています。

食物アレルギーと違い、特定のアレルゲン(アレルギー源)があるわけではなく

一度発症すると改善が難しいと言われているアトピー。

お肌が乾燥したり、赤みを帯びたり、また痒みを伴ったり、症状がひどくなると

日常生活を送るのにもやっとという状態になっている人はいませんか?

大人になってから発症する方の原因は“ストレス”が挙げられます。

ひと言でストレスと言っても、過労や人間関係の悩み、睡眠不足、偏食など

何かのバランスが崩れたことによって身体や心がストレスを感じることは

多いにあり得ます。ノンストレスな生活を送ることは難しいですが、

ストレス不安を感じたり緊張したり、またイライラしてしまったりなど

精神にストレスを感じてしまうと、ホルモンバランスが不安定になり

免疫力を下げてしまう原因になります。そうすることでアレルギー反応が

出やすくなってしまうのです。

アトピーに悩む方へのストレス発散法としてお勧めなのは、趣味に没頭すること。

ストレスを感じやすい人は、会社と家の往復などで「自分の時間がない」

もしくは「自分の時間を有効に使えない」という人が多いです。

オン(仕事)とオフ(休息)を切り替えるとはとても大切。

しかし、オンとオフ以外に趣味の時間を持つことが、脳にとってとてもよい刺激となり、

ストレスが発散できると言われています。

PATORAのゲルマニウムベットはリラックス効果もありますしとてもおすすめです(*^^*)

 

茨木店 井上

 

 

念願の竹生島へ行ってきました

 皆様こんにちは♪柳井です。

先日パワースポット「竹生島」へ行って参りました!IMG_20171121_132305

琵琶湖八景にも数えられており、西国三十三所の30番目の
宝厳寺もございます。
大阪~長浜港まで車で約2時間、そこから船で30分琵琶湖の上を遊覧♪

島に上陸し、長~い階段をせっせと登り振り返りますと
琵琶湖が広がっていました…!
今回の一番のお目当て、かわら投げもして参りました。DSC_0815

撮影位置からこの鳥居へ向かって願い事を書いたかわらを投げ、
見事くぐったら願いが叶うと言われております。(この日は曇りでした)
しっかりくぐらせることができました((o(^∇^)o))

言葉では言い表せない何とも不思議な感覚でした。DSC_0806
竹生島から頂いたパワーをしっかりとお客様やスタッフへお渡し
できればと思います(^^)
それでは本日も1日頑張っていきましょう♪yanai

電磁波を避ける!

みなさまこんにちは!^^

昨日に続き寒い日が続いていますね(>_<)

 

まだ早いかもしれませんが湯たんぽを昨日から出し始めました!(笑)

湯たんぽがあると足先の冷えがだいぶとれてゆっくり寝れるんです(笑)

 

湯たんぽにする前は電気毛布や電気アンカを使っていましたが

パトラでいろいろ勉強していくうちに

電気毛布よりも、湯たんぽのほうが身体にとっていいということが

分かってそれからは湯たんぽに切り替えました!

 

なぜなら電気毛布からは電磁波が出ていて、それが身体を

冷やす原因になってしまうからです。

 

電磁波は恐ろしく電気毛布や電気アンカだけでなく

IHクッキングヒーターや電子レンジ

スマートフォンやアイロンからも電磁波がでていて

それを浴びることにより、活性酸素が発生し

身体を冷やしたり、遺伝子を損傷させてしまったり、

循環器系への影響による血圧上昇、ホルモン系への影響

免疫低下、睡眠への影響、そして活性酸素が増えすぎると

ガンにつながるといわれています。

 

電磁波はそのものによって発生するレベルが違いますが

電磁波から離れれば離れるほど影響が出にくいと言われているので

ふだんお家で出来ることとして

電気毛布なら温めておいてスイッチを切って寝たり

IHクッキングヒータを使うときは

電磁波を通さないエプロンにかえてみたり

スマートフォンを一日だけ放置してみたり

枕のそばから離してみたりいろいろな方法があります!

 

これからはさらに電磁波に囲まれやすい季節になるので

出来ることから対策をしていきましょう(^^)!!!

 

奈良店 村井

村井 ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モナリニュース No.2

こんにちは^^

モナリニュース 第二弾です♪

気候が一気に冬めいて息が白くなってきましたね!!

急に冷え込むと体は心配なところですが、紅葉に関しては緩やかに冷え込むより、
グッと一気に冷え込むほうがより赤く彩られるそうです
お体が冷えないように気をつけながら、少し風景にも目を向けると素敵な景色が見られるかもしれません♪

B314CB5B-1999-41DB-B4DC-51F63108A9AA

綺麗な景色を見たり、ふぅと息をついたり
心が安らぐことは同時に 体に幸せホルモン が出て お肌も綺麗になり、体も太りにくい体に変え
髪もハリツヤが出てくるのはご存知ですか???

幸せホルモンと呼ばれる セロトニン

景色や美術館など綺麗なものを見たり

可愛いペットに癒されたり・・・幸せを感じると出てくる セロトニン若さを保つ秘訣ですね♪

 

ただし!!!

作るには栄養も必要です。

お豆腐や納豆など植物性たんぱく質やナッツ、卵

そう!!良質なアミノ酸がとっても大切なんです~

なかなか1日十分な量を摂取するのは至難の業です。

血管、血液、腸、肌、爪、髪・・・すべて たんぱく質アミノ酸で 出来ている私たちの体は
な~かなか 十分な量を摂る事が難しいんです・・・

そんな時こそ MONNALI B-HACHI PROTEIN

160713_monali7263

傷ついた細胞を修復する ツバメの巣 まで入っているので 老化と戦うプロテインです♪

飲んでいると 髪のツヤや、肌のハリが分かりやすくて楽しいくらいですよ~♪

 

弱った細胞は助けながら どんどん セロトニン を出して疲れを吹っ飛ばしていきましょう♪

モナリニュース  No1

本日からモナリニューススタートです

モナリ商品の情報やお肌や体の豆知識など不定期に発行していきます♡

朝晩冷え込んできましたね(><)

本日、20日は全国的に今季一番の冷え込みとなり東京都心部では11月中旬としては36年ぶりの寒さだそうです。

北海道では氷点下15度を下回るところもあり、全国的に1月ごろの厳しい寒さに

寒くなると気になるのがお肌の乾燥ではないでしょうか。

近年スマホの普及により若年層でも目元のトラブルに悩まれる方もでてきています。

目元がシワになりやすい原因はいりろありますが、その1つが乾燥です。

もともと目元には皮脂腺が少なくシワができやすい箇所です。

つまり目元には水分ももちろんですが油分が必要です。

化粧水などで水分をお肌にしっかり送り込んだら目元にCEオイルを塗り、肌と油分(オイル)の間に水分を閉じ込めるのが理想です

170227_monli14557

 

小さいころからアトピーだった私は夏場でもお肌が潤ったことがなかったのですがCEオイルを使用してから今までのカサカサちりめんじわが気になるお肌ではなくふっくらと潤いがあるプルプル肌に

オイルが苦手なお客様も今までのオイルのイメージとは違いサラサラなのにスっと浸透してお肌に行き渡る感覚に驚かれるが多いんです

170227_monli14525

 

季節に応じたお肌の変化を逃さずに気になるところはすぐに解決しましょう

 

始めて早一年

こんにちは

大津店の野津です

定期的に自分の足を公開しておりますが、

マックスに浮腫んでいた昨年の12月からもうすぐ一年が経とうとしています

毎日スクワットとシナジーは頑張って続けております

自分で言うのもなんですが、熱しやすく冷めやすいタイプなので中々運動など長期間同じ

ものを続けることが少なかったので、自分でも驚いています

しかし、スクワットやシナジーなど難しい物でもないですし、生活の一部になっているので

やらない方が気持ち悪い程になっています

私はシナジーは朝起きた時か、お風呂を溜めている時に飲んでその後スクワットをt20回程するようにしています。

筋トレは寝る直前ですと交感神経が優位になってしまい、寝つきが浅くなりやすいので、

お風呂前にして、お風呂で使った筋肉をしっかり揉んだり緩めてあげることで、乳酸なども溜まりにくく、足もすっきりします

1年前と現在の比較と今年の7月と現在の比較です。

左 現在 → 右 昨年12月

写真2

 

 

 

 

 

 

 

左 現在 → 右 今年7月

写真1

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前からの比較の変化は見て頂いて分かり易いかと思いますが、

7月からの比較では、あまり大きな変化はありませんが筋肉がしっかり付いてきて浮腫みにくくなっただけでなく、朝、昼、夜としっかり食べているのに太りにくくなったことが私の中で、

一番の変化です

以前までは少し太ったら食事を減らし、お腹が空くのに、痩せない、身体も冷たい、イライラするなど負のスパイラルでした

その生活から打破出来たのがシナジーとスクワットを毎日続けた結果でした

継続は力なりですね

私の足の変化報告はこれを持ちまして終了とさせて頂きます。

お付き合い頂き有難うございました

大津店 野津

 

野津

 

 

 

 

お魚の栄養

みなさまこんにちは!

最近急に冷え込みやすくなってきましたね、、

この間外出先でお魚の干物を頂きました!

魚

 

 

 

 

 

 

 

干物ってあまり食べたことがないので食べるのが楽しみです★

お魚とってもたくさんの栄養が含まれているそうです!

塩分があるので食べすぎには注意ですが、、!

 

普段、私はお肉を食べることが多いのですが、

お肉のアブラはたくさんとると体内でアブラが固まり

血液をドロドロにしてしまうそうなのです、、

 

それに比べお魚のアブラは体内で固まりにくく

血液をサラサラにしてくれるそうです!

 

その他にもDHAが豊富に含まれ認知症予防につながったり

EPA健康な血管を作ってくれたり

カルシウムタウリンビタミンAコラーゲンなどが含まれているため

骨を丈夫にしたり、生活習慣病の予防、美肌、免疫力UPなどにも

一役買ってくれるそうです。

 

これからの時期は免疫も下がりやすく冷えやすくなり

血流が悪くなりがちなので内側から血液をすこしでも

サラサラにして、美肌、健康な身体をつくっていきましょう♬(^^)/

 

奈良店 村井

 村井 ブログ

 

 

 

 

 

 

お鍋♪

こんにちは!!

パトラ明石店の岡崎です^^

 

THE冬!!というくらい寒い日が続いていますが、

皆様お身体壊されていませんでしょうか!??

 

寒くなるとお鍋が食べたくなりますよね

ということで、、

最近スタッフみんなで仕事終わりにお鍋を食べに行きました

鍋

 

 

 

 

 

 

 

この日は、辛い鍋でみんなで汗をかきながらハフハフ言いながら美味しく頂きました☆

 

最近は、いろいろな種類のお鍋が出ていますよね!!?

皆様は、何鍋がお好きでしょうか!??

鍋は、不足しがちな野菜やキノコ類をたっぷりとれるので、食物繊維・ビタミン・ミネラルを十分にとることができるんです♪

また、たくさん食べても低カロリーで満腹感が得られるので、ダイエット中にはもってこいの食べ物なんです!!

色々な種類のお鍋があると思いますが

・水炊き・トマト鍋・キムチ鍋がオススメです

 

・水炊きは鶏ベースのあっさりとした鍋なので最適です!!

ポン酢や柚子胡椒などでヘルシーに召し上がれます♪

ゴマダレはカロリーが高いので控えたほうがいいです

 

・トマト鍋は、ヘルシーなトマトがベースなので、安心☆

ただし、ケチャップはカロリーが高いので注意が必要です!!

また、〆でリゾットなどにするとかろりーが大変なことになるので気を付けましょう^^

 

・キムチ鍋は、発汗作用もあるのでオススメですが、商品によっては糖類が多く使われていて

カロリーが高めのものがあるので気を付けましょう!!

 

 

どの鍋もオススメですが〆には気を付けてください!!

雑炊のような〆はスルスルと噛まずに食べれてしまうので、食べ過ぎに繋がるので危険です

 

少しだけ気を使ってみると、栄養を一気に取れるので

皆様もこの冬はお鍋で温活してみてくださいませ^^

 

 

岡崎

 

 

明石店 岡崎

 

 

少し早い紅葉

こんにちは

今日は一段と寒いですが皆さん体調などは崩されていないでしょうか

先週滋賀で有名な鶏足寺へ紅葉を見に行ってきました行く前にちょうどテレビで

流れていて早く見たいとウキウキで行ったのですが・・・

少し時期が早かったのか綺麗な紅葉はまだでした

 

紅葉

でも赤みががっているところもあったので写真は撮れました

私、3年連続で京都、奈良、滋賀と見に行ってるのですがどれも見頃の時ではなく見れていないんです

でもどんな景色でもこういう場所に行く事でリフレッシュになりますよね

リフレッシュもお肌にとってはとても大切な事です

でも1番大切な事はサロンケア

悩みに応じたサロンケアを沢山用意しております

いつでもご相談くださいね

橋本

hasi

 

全6268件中 1〜30件目を表示
1 / 627123456»