春気分

3月になったのに寒い日が続いておりますね~

先日、仕事から帰宅すると、テーブルの上にどーーーーーっん

と箱にもりもり入った

いちごいちごがこんなに大量に!!

農家をしているいとこの所へ、姪っ子の初イチゴ狩りに行ったようです

いちご以外にも、新鮮なトマトやきゅうりなどもたくさん頂いてます、

いとこのトマトを食べてから、トマト嫌いが克服できたほど、新鮮でおいしいんです

こんなに小さくかわいいイチゴですが、すごい力があるんです

 

①キシリトール・・・便秘解消、虫歯予防
②ペクチン・・・コレステロールの吸収や血糖値の上昇を抑制
③カリウム・・・むくみ解消
④カルニチン・・・脂肪燃焼、代謝促進

そして、レモンよりビタミンCは豊富なんです!!

蜂蜜

 

農家ならでは!

こんな蜂蜜まで!!

飲み物にも、料理にも使えて、おいしかったです

 

 

 

蜂蜜もすごい!!

疲労回復、整腸作用、ストレス緩和、殺菌作用、アルコール分解を助ける

などなど、、、

健康にはもってこいです

季節のものを食べて、皆さんも中から元気に健康になりましょう

DSC_0004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。