シミ遺伝子!!!

こんにちは

 

 先日、TVを見ているとたまたまシミの特集がされていました

 

なんと、シミが出来やすい遺伝子が有るらしいのです!!!

 

 

 シミは紫外線とお肌の老化(ターンオーバーの乱れ)によって出来ます

(もっと詳しく知りたい方はスタッフに聞いてくださいね

 

 

縄文遺伝子と弥生遺伝子と呼ばれる遺伝子が有るみたいで

日本人はそのどちらかの遺伝子を持っているみたいです(混合の場合も有ります)

 

 

縄文遺伝子を持っている人は弥生遺伝子の人より紫外線の影響を受けやすい為

シミが出来やすいそうです 

 

本格的に調べたいので有れば、血液検査をしなければならないのですが

縄文遺伝子はいくつかの特徴が有ります!!

 

分かりやすく言うとこの写真です(笑)

縄文

 

二重

髪の毛がくせ毛

口を動かさずにウインクが出来る

耳垢がしっとりしている

 

などです!!

 

皆様はいくつあてはまりましたでしょうか?

 

 

ちなみに竹本は....ほぼ全てです(笑)

 

 

 

さらにお肌のお手入れと紫外線対策に力を入れていこうと思います

 

 

DSC_0180

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。