お食事時間♪

こんにちは 池田店の鈴木です。

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが。。。先日、女子会(笑)をしてきました

といいましても高校生の娘とですが

IMG_0949IMG_0950FullSizeRender

 

 

 

 

普段は部活やらなんやらで忙しくしている娘と、たまにはおしゃれをしてゆっくり食事をしようとちょっと大人な女子会です。 3時間かけてゆっくり食事をし楽しい時間を過ごしました

普段は時間に追われどうしても早食いになりがちです いけませんよね~。

日々の忙しさでついつい早食いになってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

本日は、早食いについて少しお話したいと思います

ボデイケアに通われているお客様へのアドバイスとしてゆっくり噛んでお食事をしていただく事をお伝えしております。

なぜかというと・・・・

私達の食欲を操っているのは、胃ではなく脳です。

脳の中心部にある視床下部には満腹中枢があります。脳の満腹中枢を刺激されてから、お腹いっぱいと感じるまでにおよそ20分かかります。

ということは・・・・早食いは満腹中枢が信号をだす前に食べ終わってしまうので満腹感を感じず、ついついよけいな物を食べてしまうんですよね~

思い当たる節・・・私はあります・・・

ポイントは。。。

満腹を早く得るには20回噛みましょう

お食事は最低20分以上かけましょう

 

早食い=太る

早食いの方は、そうでない方より4.4倍も肥満率があがります

怖いですよね~

少し意識するだけで変わります。夏に向けて一緒にがんばりましょう

池田店 鈴木IMG_0953

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。