紫外線とUV

毎日蝉の声を聞きながら出勤していますが、

とにかく!暑い!暑い!朝から、皮膚を突き刺すような暑さ(@ @)

日焼けが怖~~い(><)

みなさん!

紫外線について、基礎知識をお持ちでしょうか?

またまた、少しお勉強を(^^*)

良く、曇った日は日焼けしにくい!と、思いかちですが、紫外線の80%が通過します(><)

後、家の中にいれば、日焼けの心配はない!とも聞きますが(・・;)

紫外線は窓ガラスを通過して部屋の中に入ってくるので、日焼けを防げるともいえません(><)

私は日焼け止めを塗ってるから大丈夫!とも思いがちですが(・ ・;)

日焼け止めは、紫外線防止効果を高めるものですが、

汗をかいたりこすったりすることで、取れていることが多く(@@)

数時間おきに塗り直すことが必要なんですよ!\(^ ^)/

なので、日焼け止めを上手に使い(2~3時間おき)

日傘や帽子のアイテムを取り入れて、

日陰を利用しながら、紫外線の時間を避けるのが理想てことなんですよ\(^^)/

さぁ~!私も、UV塗りなおししよぉーっと(*^ ^*)seigo

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。