久しぶりの登山(^^)

大山1

 

 

 

 

去年の富士登山につづき大山に登って来ました

最初から最後まで階段で・・・かなりしんどかったですが頂上から見る景色は最高でした

大山3

 

 

 

 

下山後は温泉に浸かり筋肉痛にならないようにシップ貼ったりしました  笑

大山2

 

 

 

 

大山からの朝日ですお天気が良かったので綺麗でした!

朝日を浴びると健康になると昔から言われますが、これは迷信ではなく本当なんですよ

セロトニンの分泌が促進されるのです

働きは大きく分けて2つの役割があります

1、人体を活動モードにする

2、神経物質の働きをコントロールし心を安定させる

逆に不足すると

怒りっぽくなる   緊張しやすくなる   気分が沈みやすくなる  

など、喜怒哀楽のすべての感情が悪い方向へいってしまい肉体的には

冷え性になる  痛みを感じやすくなる  不眠症になるという症状が現れます

朝日を浴びることは誰にでも出来る健康法なのでやってみてください

 

倉田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。