負傷していた首が一瞬で…

こんにちは、梅田店の島田です

 

暖冬で過ごしやすい気候でしたが最近急に寒くなってきましたね

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

雪が降り積もり、わたしは待ちに待った大好きなスノーボードができるようになって

毎日ウキウキしています

最近は板を担いで出勤することも

雪が無いながらにも今シーズンは岐阜や福井、兵庫など5回も行ってきました♪

 ボードダイエットする!といっている友達も多いですが

ボードもダイエット効果が絶大です!

消費カロリーは体重50kgの人で1時間に350キロカロリーです

スノーボードは全身の筋肉を使うため体幹も鍛えられ、
中腰の姿勢も多いので脚の筋肉と使います!
筋トレと脂肪燃焼にも効果絶大です!
それだけでなく、寒いところにいると人間の体は
熱を発生させようとして代謝が高まります‼︎
そういった意味では冬は実は痩せやすい時期なのです
ボードといえば…怪我がつきものなのですが、わたしも

 いろんな技に挑戦するので激しくコケまくってどこかよく負傷します

先日は顔からつっこんで首・肩鞭打ち状態でした

3日間ぐらいすごく痛くて、いつもなら1日たつとほぼマシになっているのですが

今回は3日目でも朝起きても「痛っ!!」となるくらい相当ひどかったみたいです。。。

それが、なんと10分で治りました!!

何をしたかというとツボを刺激して、コロコロしただけです

この小さくてかわいいケルタという機械です

 

ケルタ

 

 

 

 

 

 

 

首の痛みが一瞬でよくなってビックリです!!

 

鍼をしても気だるさが残るし…行く為にも時間が必要ですが、

こんなに一瞬で治ってわたしにはすごく便利でした♩

むくみ、リフトアップ、肩こり、腰痛、ダイエットなどにも
いろいろな効果があるのでツボを探して試してみたいと思います

 

 

IMG_3118

 

 

 

 

梅田店 島田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。