健康美を追求して、そして究極の若返りを求めて .

  • 投稿日: 2018年9月1日  |  コメントはまだありません
    カテゴリー: ■お客様の声・ボディ

女性というのは何才になっても美を追い求めるものだと思うんです。

20代は20代の美しさ、30代は30代の美しさ、40代も50代も。けれども20代、30代、40代、50代、60代と年相応の美しさを求めているのではなく、ずーっと美しさを求める旅をしつづけているのが女性だと思うんです。昨日より明日の方がキレイになりたい。明日よりこのお手入れをする事で2ヶ月後の自分、3ヶ月後に美しくなった自分になる為に常に前を向き、美しさを求め続けているのだと思うんです。けれども静かな時の流れは少しずつ思いとは逆の方向へと老化を加速させ、美しさを奪っていってしまいます。1日1日は目に見えないゆっくりとした時間の中で、けれども2年前、3年前、5年前、10年前、、、。大きな時間で時を遡ると、その努力とは別の自分の姿があるのです。時を止めて、時間を遡る事は出来ません。けれどもパトラが追求する美のステージでの理想は常に時を遡るのに等しい程のハイレベルな理想を求め、美を追求しています。

パトラ流 究極の健康美

私達は痩身術としてのリジュではなく、パトラ流 究極の健康美とそして若返りをコンセプトに施術の計画を立てて、お客様のお身体と美をサポートしています。

「朝起きる事も辛く、何をしていてもしんどい。すぐに横になりたくなってしまう。全く疲れが取れないんです。最近では頭痛もとても酷く、何度も体の不調を訴えて病院にも行きましたが、「どこも悪くはありません。」と言われるだけで、安定剤を頂いたりしながらとても不安な日々を過ごしていました。」とお客様。

スクリーンショット 2013-08-09 17.32.57

※効果には個人差があります。

お身体を拝見して「本当にこれではお辛いでしょう。」と思わず申し上げてしまいました。筋肉が硬くなりカチカチに盛り上がった肩、肩甲骨、そして腰。この時のBefore写真がこの写真です。少し時間がかかるかもしれませんが、とにかくこの硬くなった筋肉を出来るだけ緩める事で少しでも健康だと感じて頂きたい。美容は二の次とお伝えし、施術の方法を組み立てました。

赤く示した部位を中心にとにかく筋肉を緩め、血行を良くしながら体を楽に柔らかくする事だけに集中しました。最初は40分間のゲルマニウムベッドが辛く、頑張れても30分。発汗も少し汗で体が湿る程度。頭痛も気になって30分であがってしまっていましたが、1ヶ月半・4回の施術の中で、40分のゲルマも平気になり、汗が流れる程出る様になられました。お客様自身も「気が付けばあんなにも辛かった頭痛が嘘のように無くなり、家事をする気にもなり、少しずつ動く事が出来る様になりました。」とお言葉を頂戴しました。

スクリーンショット 2013-08-09 17.33.20

※効果には個人差があります。

この写真が施術4回目、1ヶ月半後のBefore・Afterです。

次に気になるのが長年の酷い腰痛と便秘です。骨盤の開きと足を組まれる癖が気になり、まず腰の筋肉とヒップ・太ももをしっかりほぐし、骨盤を整えてゆくことになりました。次の写真が3回の骨盤の施術でのAfterです。4回目のAfter写真から更に肩がスッキリとし、ヒップとウエストがかなり楽になられました。お客様も「外出がとても楽しくて、ショッピングに出かけ、お庭の花を買ってガーデニングを楽しむ様にまでなりました。」とたった3ヶ月弱の時間の中で本当に生き生きと変化されるお客様を本当に嬉しく感じます。ここで3枚の写真を最初に写したBefore、そして頭痛が無くなったと喜んで下さった4回目、そして外出が楽しくてと余りにも嬉しそうに伝えて下さった7回目です。

スクリーンショット 2013-08-09 17.34.09

※効果には個人差があります。

スクリーンショット 2013-08-09 17.49.41

※効果には個人差があります。

こうして4ヶ月の月日の中で最初と最後の施術での写真を並べると同一人物にはとても思えない程です。ただただこのお写真を遡って10回目から9、7、4、2、Beforeと見ると10年程の時の流れにも見えてしまいます。

 

スクリーンショット 2013-08-09 17.52.36

※効果には個人差があります。

本当にお辛そうだった4ヶ月前、今ではとっても朗らかでサロン内を明るくして下さる存在です。健康になって下さった事を心より嬉しく感じております。今日からはもっともっとキレイを目指して美の追求の始まりです。

 パトラの追求する美とは究極の若返り

スクリーンショット 2013-08-09 18.04.37

 

 

 

 

 

 

 

※効果には個人差があります。

美しさを損なうもの、それが老化です。10代、20代には感じなかった疲労感は30代後半には徐々に筋肉を硬くし、40代、50代には硬くなった筋肉が血行を阻害し、代謝を悪くし、どんどん老化が加速してゆきます。10代、20代にはあんなにも軽く走れたのに、、、。30代を過ぎ、40代、走る事も体が重く思う様には行きません。お客様のお身体を触った時、硬くなっている所がお身体の悪い所。それを全て柔らかくし、そしてとにかく体全体の血行を良くする事が何よりも美しさへの近道です。硬くなっている部位からは真っ白な老廃物が沢山出て来ます。それを出来るだけ丁寧に取り除いてゆくと驚く程柔らかく、回数を重ねる度にもっちりと肌の色までも変わって若返ってゆかれます。ここに来られたお客様は皆さん動きが軽やかになり、人が動きの中で出す気配まで若返ってゆきます。声までが若く変化される方もいらっしゃいます。

体で起こる変化について

スクリーンショット 2013-08-09 18.01.35スクリーンショット 2013-08-09 18.01.50

※効果には個人差があります。

肩と肩甲骨、そしてアバラ骨の周りの筋肉をほぐしてコリを取ると、丸く猫背になっていた背中が伸びて呼吸を深くする事が出来る様になります。少しやってみて下さい。下を向いて背中を丸めて息を深く吸い込んでみて下さい。とても息がしにくくて呼吸が浅いのが感じ取れると思います。これが酸素が不足して体がだるくなる原因ですね。欠伸や溜め息も同じですね。コリが伸びた後はどうでしょう。大きく胸を張って深呼吸してみてください。空気がいっぱい入って来てとても気持ちがよいと思います。如何ですか?呼吸というのはとっても大切で、呼吸が浅いと疲れやすく、いつもだるくて疲労感がある。エネルギーの代謝が悪くなり体温も低くなる。筋肉のコリが酷いと体が硬くなって自由に動きにくくなる。血行も悪くなって体温も低くなる。こうして体全体の若さが失われてしまうんです。体が若いと言う事は体全体がしなやかで柔らかくそして温かい血液の循環が良いので、肌に赤みが差し、透明感がある。そして動きは軽やかでしなやか。これが若さと健康です。

スクリーンショット 2013-08-09 18.09.06

※効果には個人差があります。

スクリーンショット 2013-08-09 18.09.30

※効果には個人差があります。

腰が悪くなると体の上半身は前に傾いてしまいます。そのバランスを取る為に腕は後ろに引っ張られたようになり、とても年を感じる歩き方になってしまいます。腰のコリを取り、そして骨盤を整えると後ろに引っ張られていた肩と腕は真っすぐになり、体の傾きも正常になり、これで歩き方が変わります。体が前に傾いたままだと膝に体重がかかり、足が高く上がらなくなって来ます。老化が酷くなるとつまずきやすくなり、靴は前方と外側がすり減りやすくなり、歩き方と体重のバランスが悪いと言うのは靴の底を見えるとよく分かります。若者の足音は軽やかですが、年を取るとズルズルと引きずった音、重い鈍い遅い音に変わります。これが年齢を感じさせる動きと音の違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。