自己流ダイエットとリバウンドの恐怖 .

  • 投稿日: 2018年9月1日  |  コメントはまだありません
    カテゴリー: ■お客様の声・ボディ

スクリーンショット 2013-08-09 19.04.41

※効果には個人差があります。

写真を提供して下さったお客様は実は27才。Before写真だけ見ると、40代~50代に見えてしまいます。実際にサロンに来られた時にはホルモンのバランスも崩れて生理も正常に来ない状態で、体温はいつも35度台と低く、自律神経失調症で安定剤を飲んでいらっしゃるとの事。カウンセリングをさせて頂きながら、本当に50代の女性での更年期のお客様が感じる体調と同じだと思いました。 ダイエットとリバウンドについては「何も食べずに水だけを飲む。」とか「下剤を大量に飲む。」とか「ダイエットシェイク1食だけ。」とか本当に極端なダイエット方法で一気に10kgを目指して、痩せたらまた食べてリバウンド。でも「いつでも無茶をすれば痩せられる。」と思い込んでいました。気が付くと一気に20kg以上太り10kg以上を下剤を大量に飲んで痩せた時に、生理が止まって低血糖で病院に運ばれ、自律神経を悪くし、一気に体調は最悪に、、、。体も気が付いた時にはたるみだらけで本当に恐ろしくなったそうです。髪の毛もバサバサになり鏡を見る事も憂鬱になり、勇気を振り絞りサロンに来られました。


まず本当にダイエットの事よりも体調を整える事、つまり「何をすれば健康になれるのか?」それだけをスタッフみんなで考え、一生懸命皆が調べ勉強した知識をお客様にお伝えし、健康になる為の生活習慣を付けて頂きました。またリジュ水やゲルマベッドで少しずつ代謝と体調を整えながら体温も36.5℃へと安定した頃に生理がこの2ヶ月普通に来る様になったとの報告があり、涙が出る程お客さまと一緒に感動しました。


そして更に3ヶ月半。本当に健康的な生活習慣と健康的で美しい若さを取り戻されました。パトラがリジュを行う時に一番大切にしているお客様との知識の共有と信頼関係の賜物だと思います。このメッセージについてはお客様から同じ悩みを持っていらっしゃる方へと頂きました。この仕事を通じて体重を落とす事だけを目指した間違ったダイエットへの大きな代償は健康と美しさと若さを失う事だと分かりました。貴女はそれでも体重を落とす事だけにこだわりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。