ダイエット(体重の減少)と美しいスタイルは別物 .

  • 投稿日: 2018年9月1日  |  コメントはまだありません
    カテゴリー: ■お客様の声・ボディ

01

※効果には個人差があります。

左の写真のお客様は36日後にお式を控え、人生ではとても大切なその日の為にキレイになりたいとのご相談。

自己流のダイエットではキレイに痩せられる自信もなく、たった1ヶ月で5kg以上、目標は10kg位痩せさせて欲しいとのご相談でした。

 

1ヶ月の挑戦

02

※効果には個人差があります。

体重を減らす事よりも大切なのは、メリハリがあり、健康的なボディラインを作る事。絶対にやってはいけない事は、食べないで体重だけを気にして減量する事です。身体に必要な栄養を取らないという事は筋肉が痩せてタルミが出来たり、肌が荒れたり、血色も悪くなり病気になってしまう事も。無茶をして痩せてもキレイにはなりません。 

何よりもお式の日迄に1ヶ月しか時間が無いので、無理をする事は出来ません。まずお身体を拝見して気になるのが(1)ウエスト周りです。次にヒップとその横の(2)です。もう1つ忘れてはいけないのが(3)ワキの周りのたぷつきと、二の腕です。ポイントをこの3点にしぼり、全身5回、リジュ水は1日に4本で血液の流れを良くしてむくみをしっかりとなくす事に。それと少し上半身が前に傾く傾向があるので、骨盤を腹帯で整える事に。



スクリーンショット 2013-08-09 22.26.06

※効果には個人差があります。

本当にたった1ヶ月で変身出来るのか?何度もダイエットに失敗し、36日後には人生最大のイベントである結婚式。お客様の心の中の不安を少しでも希望に変えて差し上げたいという思いで丁寧に何度も手のひらで冷えやむくみをチェックしながら右側半分の施術が終わり、左右の違いをチェックして頂きます。お客様のお顔が本当にほころび、お体が一段と柔らかくなりました。

 スクリーンショット 2013-08-09 22.27.41

※効果には個人差があります。

左の写真がこの日のBefore・Afterです。ウエストがかなりスッキリとし、両ワキのむくみが無くなる事で印象がかなり変わりました。お客様自身もお洋服を着た感じが全然違うとおっしゃいましたが、体重や体脂肪のチェックでびっくり。体重はたったの-0.25kg、体脂肪変化無し、、、? そうなんです。リジュは体重の変化はそれほど大きく出ません。その理由は体についた脂肪を減らしてしなやかな筋肉を増やしメリハリのある美しいボディを作るからです。時には体重が増える方もいらっしゃいます。

10

※効果には個人差があります。

footlength

※効果には個人差があります。

次に気になるのがヒップ周り。骨盤が開く事で下垂してしまったヒップラインをスッキリさせます。骨盤が開く事でヒップの横側が広くなり、ヒップ全体の筋肉が下がって脚が短く見えてしまいます。つまり(2)の出っぱりが脚全体を短く見せてしまいます。ウエストラインがハッキリしないのも胴体が長く見える原因なのです。

右の絵を見ながら大切なポイントを説明してゆきます。この絵の人の足の長さは全く同じです。ウエストの位置も全く同じです。ですが、骨盤の開きが大きくヒップ全体の筋肉が下がって横に広がっている為にずいぶん胴長短足に見えてしまいます。同じ身長であっても人から見える印象は背の高さまで低く見えてしまいます。

スクリーンショット 2013-08-09 22.34.59
※効果には個人差があります。
スクリーンショット 2013-08-09 22.35.59

※効果には個人差があります。

骨盤を整える事で,猫背気味に丸くなった背中が伸びて姿勢も良くなりました.ウエストラインも随分とハッキリくびれてキレイなメリハリが出来、歩き方までが軽くキレイに歩ける様になり、とてもBeforeとAfterを比べて見ると同じ人には見えません。体重は-1.95kg、体脂肪は-2.4%。


スクリーンショット 2013-08-09 22.36.17

※効果には個人差があります。

3回目から5回目までの施術はセルライトケアとむくみを取るケア、そして毎回の腹帯を使った骨盤のケアの繰り返しですが、33日間で本当にキレイなボディラインが仕上がりました。3回目から5回目での体重の変化はたったの-0.65kg、体脂肪率は-1.1%です。

 

スクリーンショット 2013-08-09 22.36.59

※効果には個人差があります。

痩せることと美しいプロポーションを作るということは別のこと

スクリーンショット 2013-08-09 22.37.19

※効果には個人差があります。

ダイエット、、、それは決して体重だけを減らす目的で行っては行けません。ここで私が最もお伝えしたかった事は、美容のプロとして減量何kgだとか、何kg痩せたなんて美しさとは何の関係もなく、痩せる事と美しいプロポーションを作るという事は別の事だという事です。毎日きちんと体に必要な栄養はしっかり取り、病気にならない健康な体、瑞々しい肌にしなやかな筋肉。これがあって初めて美を磨く事が出来るのです。そして何よりも目標を持ち、いつもキレイでいたいと自分を見つめ、手をかける事だと私は思います。 リジュの手技での特徴は体重を落とす事に集中した減量型ダイエットでは到底かなわない洗練された美しさがそこにあります。

スクリーンショット 2013-08-09 22.37.19スクリーンショット 2013-08-09 22.37.19

※効果には個人差があります。

左の施術写真をご覧頂き、Before・Afterを比べるとお分かり頂けるように、減量ではかなわない美しさがAfterにはあります。まず上から肩のラインがスッキリすると、キレイなお首が現れます。そしてクッキリとしたウエストとスッキリとしたヒップライン。足がとても長く見えます。ウエストとヒップが整うと、足のむくみがなくなり、骨盤を整えるとモデルさんの様な歩き方に変わります。姿勢や歩き方が変わると人の印象は驚く程変わり、心の変化がメイク・ヘアースタイル・お洋服を変化させ、まばゆい程に輝くのだと私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。