紫外線対策

こんにちは、高槻店の長浜です

最近、日増しに夏らしくなってきましたね

私は夏が大好きなのですが、

毎朝、晩、お家から駅まで20分弱歩いてるのでやっぱり暑いです

暑いより気になるのが、紫外線

日焼け止め、日傘はもちろん黒い長袖の服を来て歩いてるのですが、

見て下さい

こんなにも色褪せてしまっています

IMG_2963

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをお肌にも浴びてると思うと恐いですね

しかも、今は昔に比べて紫外線量も多く、1990年~2010年で約8.9%増加してるんです。

日本で紫外線測定が始まったのが1990年以降なので、それ以前の正確なことは分からないのですが

オゾン量の変化から推測すると1980年~2010年で最大18.5%増加している可能性があるのだとか

しかも、紫外線を浴びても大きな問題が起こるのは数年後…

万が一紫外線を浴びてしまったら2日以内が勝負です

2日以内にしっかりケアしてあげるとトラブルも最小限に防げるので是非、

パトラにケアしにいらして下さいね

また、お食事からの紫外線対策として、日焼け防止に効果があり、日焼けした肌を修復する作用がある

ブロッコリーなどの緑の野菜や、鮭、サバ、イワシなどのオメガ3脂肪酸は紫外線から肌を守ってくれるので

是非、お食事にどんどん取り入れてみて下さい

DSC_3043

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。