父からのクリスマスプレゼント♪

皆様こんにちは!

梅田店の箱田です

たまに「箱田さんって珍しい名前だけどどこの方?」

と聞いて頂くことがあります

私は生まれも育ちも関西ですが

父親が広島の福山市というところの出身なんです

なので父の実家周辺には箱田さんがけっこういます。笑

そしてその福山でちょうど1年前から父が農家を始めました~

ある日

「無農薬野菜をつくりたい」と父。

初めは驚きましたが。笑

昔から憧れだったとか、、

 

そして本当にやっていけるのかなーと

心配もありましたが、

無農薬野菜がたくさん食べれる!と

嬉しい気持ちもあり、

去年父を広島に見送り

それから約1年、、、

やっと父の作った野菜が届きました!!

 IMG_0934

 

 

 

 

 

 

 

これがあと一箱分

大量にしかも

こんなにも種類があったなんてビックリ!!

 

大根、ニンジン、キャベツ、白菜、ジャガイモ、さつまいも、レタス、里芋、レモン、小松菜

菊菜、パクチー、ほうれん草、ピーマン、ブロッコリーなどなど、、、

 IMG_0935

 

 

 

 

 

 

 

これはロマネスクという野菜で

ブロッコリーとカリフラワーの間のような野菜

私は初めて食べましたが甘みがあって美味しかったです

 

 

大量の野菜たちは家では食べきれないので

梅田店スタッフにも翌日おすそ分け~

大量すぎて運ぶのが大変でしたが

IMG_1215

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしが多い梅田店スタッフはでとっても喜んでくれました~

IMG_1216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくその日の献立に大活躍だったようで

父の野菜が大活躍で私も嬉しい

 

 

娘ながらも父の作ったお野菜はどれも美味しかったです

新鮮で美味しい無農薬野菜

とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました

箱田ファームからまた野菜が届くのが楽しみです!!

はこだ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。