冬こそバラ??

先日、素敵なカフェに行ってきました(^^)

バラの花が壁やテーブルなどに、沢山飾られていました
 
雪が降る前の日でとても寒い日に、外を歩いてやっと辿り着いたー( ; ; )
 
と思っていたら、一歩中に入ったとたん
 
IMG_3418
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわー!幸せ♢来てよかった!と空間自体に癒されました
 
 
バラの花には、皆様ご存知アンチエイジングパワーが秘められています
 
女性ホルモンの分泌を整えたり、肌の再生力が増したり、高い抗酸化効果などなど(*⁰▿⁰*)
 
 
寒くて身体が緊張すると、呼吸が浅くなりがちに。
 
呼吸が浅くなると自律神経が乱れやすくなってしまいます。
 
寒い時期こそ、バラの花にふれてホッと一息つきたいところです(^^)
 
 
ホッと一息というと、エステやマッサージも欠かせない時間ですね。
 
もちろん、エステは綺麗になるだけではありません
 
 
脳疲労、身体疲労、両方に効果的です。
 
ストレスホルモン(コルチゾール)の減少や、
 
白血球増加により免疫力アップなど、研究結果が沢山発表されています
 
 
 
 
以前お客様に、素敵なエステティシャンから自分を大切に扱われる時間を
 
味わうというお話を伺ったことがあります。
 
日々の生活の中で自分を大切に扱う時間…
 
意識しないとなかなか作れませんが、とても大切ですね。
 
いつも頑張っている身体を休ませるだけで、心が軽くなるものですよね。
 
IMG_3344
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べれるバラの花びらが入った、ホットレモネードで身体もポカポカ、
 
心もポカポカになりました♡
 
バラって、美味しいんですね!笑
 
 
 
IMG_3343
 
 
 
 
 
 
 
 
パトラ大津店松本でした
15-E-007 oot
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。