富山のかまぼこ♪

こんにちは

梅田店の奥村です

先日、実家からお米やらなんやらいろいろな物が送られて来ました

一人暮らしの私には親からのこういった物資はかなり助かります

その中からかわいい、可愛いかまぼこが一緒に入っていたんです

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

可愛くて食べるのがもったいないですよね

最近、親にプロテインやシナジーを送ってあげていたのでその『ありがとう』の意味も込めて・・・だと思います

実は父親の実家が富山で富山はこういうかまぼこが有名なんです

他にも寿かまぼこや、タイの形をした大きな、大きなかまぼこなどよくお祝いの時に送られてきたりしました

普段なかなか、かまぼこ食べる機会ってあまりないですよね?

実はかまぼこって栄養価が高いんですよ

かまぼこには必須アミノ酸が豊富に含まれていて、アミノ酸スコアも100と高いんです

必須アミノ酸って皆さん、ご存知ですか?必須アミノ酸とは・・・

体内で充分な量を合成できず、栄養分として摂取しなければならないアミノ酸の事をいうんですそして・・・

・トリプトファン

・リシン

・メチオニン

・フェルニアラニン

・トレオニン

・バリン

・ロイシン

・イソロイシン

・ヒスチジン

この9種類が必須アミノ酸に含まれると言われています

そして、このアミノ酸の含有率が高い食品の事をアミノ酸スコアというんです

かまぼこにはこの必須アミノ酸の殆どが含まれているんです

しかも、アミノ酸は毛髪の80%を占めるたんぱく質の主成分なので、これからの季節紫外線で痛んだキューティクルの回復のつよぉ~~~い味方になってくれるんですよ

かまぼこを切ってただわさび醤油で食べるのもオススメですし、かまぼこに大葉と梅を挟んだ物もサッパリとして美味しいですよ

ご両親のお誕生日にパトラのプロテインと一緒に富山の『ありがとう』かまぼこも一緒に送ってみてはいかがですか?笑

奥村でした。

DSC_0022

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。