☆新玉ねぎ☆

 

こんにちは

岡本店 長田です

 

先日、梅田店の箱田チーフから新玉ねぎを頂きました

お父様が広島で作っている玉ねぎだそうです

 

手のひら一杯の玉ねぎです

たまねぎ① たまねぎ

 

 

一人暮らしをしている私にはとっても有り難いお野菜

 

今回頂いた新玉ねぎは、とっても甘くて身がしっかりしていて

すご~く美味しかったです

 

玉ねぎって切っているだけで目が痛くなったり

涙がでてしまう事もありますが、頂いた玉ねぎは全くなく

甘くて最高でした

 

玉ねぎってお料理でなんでも使えますし

冷蔵庫にあればすごく便利な食材ですよね

 

血液をサラサラにしてくれると有名で優秀な玉ねぎ

 

自分は、大丈夫!と思っていても血液はちょっとした普段の生活も影響し

汚れてしまうんですよ~

 

食べ過ぎ 食生活の偏り

ストレス

運動不足

環境汚染物質

冷え

など

気を付けていても血液は錆びて行ってしまいます

血液や細胞のサビが老化をどんどん早めていってしまいます

 

玉ねぎの独特な辛味やにおいの成分(硫化アリル)こそ

苦手な方が多いですが、身体にはとっても嬉しい成分なんですよ~

新陳代謝

血液の凝固を遅らせる

解毒効果などもあることが認められています

すごいですよね

 

 

 玉ねぎは毎日、半玉を目安に食事で取り入れるといいそうです

 

新たまねぎが美味しいこの時期にもたくさん摂りましょう

 

梅田店 長田

白制服

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。