こんにちは堺東店中尾です
お盆休みはお墓参りに
おばあちゃんの家にいきました
niwa















おばあちゃんのお家にある
このキンモクセイ
kinnmokusei














じつは私が生まれたときに植えたものなんです
子供が生まれたときに
木を植えていたみたいで
弟は山桃、いとこは桜や椿、桃など
みんなそれぞれ
自宅やおばあちゃんの家に植えた
木があります

25年植えられていても
ちゃんとお手入れしてくれていて
見たときにほっこりしました

植物は肌や髪の毛、体全てと例えれます。
お手入れをきちんとしていれば、25年たってもしっかりとした根をはり
若々しい葉が生い茂ります。

自分にしっかり愛情を持って、お手入れしてあげましょう

堺東店 中尾




kanayann-231x300

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。