おしゃれカフェめぐり♪

こんにちは

梅田店の奥村です

最近の私の中のブームがカフェめぐりなんです

もともと私の友人にカフェめぐりが好きな子がいて、その時は【へぇ~~】くらいだったのですが・・・

先日、友達とそんなおしゃれカフェにランチに行ってからハマッてしまいました

久しぶりに会う友人とどこのランチにいくのかを相談していて、その中で決まったお店でのランチがこちらで~~す

 

IMG_7381 IMG_7382

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは有機野菜をふんだんに使ったお料理が食べられるお店なんです!!

そして、写真左側のシュー生地のようなものを皆さん、ご存知ですか??

私・・・恥ずかしながら初めてお目にかかったのですが、ポップオーバーというまさにシュー生地なんです!!

ニューヨーカーはこれを朝食にしているらしいですよ

このお店ではサラダをポップオーバーに乗せたり、パスタのソースをつけて食べたりしていました♪

しかも、毎日お店で焼いている自家製なので美味しかったです

おしゃれなカフェは検索するとたくさん出てきますが、家でこんなにたくさんの食事を摂るのって難しいですよね

ビタミン・ミネラルがこれだけとれたらとっても理想ですが、なかなか難しいのが現実・・・

また別のお休みにもカフェでランチをしたのですが、その日もまたお野菜メインのランチにしました。

IMG_7533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃのポタージュにお野菜たっぷり、チキンも少しとおにぎりのランチでした

量は多くありませんが、栄養素が足りていると少量でも満腹感が得られるんです

皆さんもこんな経験ありませんか?ラーメン・チャーハンを食べた時、おなかいっぱい食べたはずなのに

少しすると小腹がすいたような感覚・・・それは身体に必要な栄養素が足りていない証拠なんです

炭水化物はたくさん摂れているけれど、ビタミンやミネラルがたりていないですよね?

そうすると、身体が【もっとビタミンがほしいよ~】と、脳に信号を送るんです!!

なので、おなかいっぱい食べたはずなのにまた食べたくなってしまうんですね

私は最近はずっとこれでビタミン補給です

シナジー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体のむくみが気になる時、風邪の引き始めの時、運動の前、とにかくどんな時にもシナジーです

これからの季節、風邪も引きやすいので皆様しっかりとビタミン補給して下さいね

 

そうそう先日、私事ではありますが誕生日を迎えましたなんば店の西村さんと誕生日が1日違いという事もあって、スタッフみんなにお祝いもしてもらいました

 

IMG_7579IMG_7577

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも元気に過ごしていきたいと思います

奥村でした。

 

DSC_0022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。