腸を元気に!

みなさまこんにちは^^☆

いつもに比べると今日はまだ少し暖かく感じます(笑)

 

でも足やお腹は冷えやすく、最近体調があまり良くない人も

多く見かける気がします(-_-;)

 

この時期は急な気温の変化や空気が乾燥するので

風邪なども引きやすいですよね、、

身体の免疫力も下がりやすいので普段から身体を温めたりすることが大切です!

 

そして昨日ニュースを見ていたら身体の免疫系の多くは

『腸』がつかさどっていて

風邪を引きにくいような免疫力のある身体をつくろうと思うと

腸をキレイにしないといけないとの情報がありました・・・

 

どこかで聞いたことがあるな、、

そう!PATORAで教えてもらったんです!(^^♪

 

腸は第2の脳といわれるくらい色んな免疫系や

血管などがあつまっている場所!

 

腸内環境が良くなると免疫系も弱ってしまいます、、

 

なので普段からの食事も大きなポイントとなります☆

 

例えばオリーブオイルを一日小さじスプーン2杯分摂る。

スプーンに出して飲んでいただいても大丈夫です〇

あとはサラダにかけたり、パンにつけたりしてもOKです!

 

あとはおなじみのB8プロテインにはビフィズス菌も含まれてるので

腸の活性にも一役買ってくれますよ☆

プロテイン ヨーグルト

 

ここのところずっとヨーグルトに混ぜて食べてます(笑)

 

これからの時期も身体を冷やさないように

そして体の奥から免疫を上げて寒さに負けない身体作りを

していきましょう☆(^^)

 

奈良店 村井

村井 ブログ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。