腸美人へ(*゚▽゚*)

皆様こんにちは(*゚▽゚*)奈良店の杉山です!

今年も残すところ後3日となりました

1年あっという間ですねヽ(´▽`)/!!

気温は相変わらず寒い日が続いております、、

こんな寒い日は腸内も冷えてしまいますので要注意です

以前少し腸活ブームが話題となったように、

腸内を整える事が健康、美肌、痩せ体質と全てに関係してきます(^O^)

腸内がきれいだと幸せホルモンも出てくれるとも言われているので、

幸せホルモンは是非増やしたいものですね

腸マッサージや朝一番のお水、食物繊維の摂取など皆様も一度は

試された事もある方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^^)

実はその中でも最も大切な事は善玉菌を増やすこと

実は100種類の最近が腸内にいる中でキレイな腸内環境にしてくれる

役割をしてくれるのが善玉菌です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そしてその善玉菌をより効率よく増やすことができるのが『水溶性食物繊維』

食材で多く水溶性の食物繊維が摂れるのはヒジキ、青海苔、昆布、ワカメなどの海藻類

他にもかんぴょう、大麦、納豆、ゴボウなどにも含まれておりますので、

是非皆様も積極的に取り入れていてください(^O^)

 

 

奈良店 杉山

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。