1月もいよいよ〜

こんにちは!パトラ奈良店の吉川ですヽ(´▽`)/

1月も寒い日々が続いておりますが、いかがでしょうか

今日は、雪もパラパラ〜とちらついておりました

そして、なんと今日は奈良店の近くでは山焼きがこの時期行われています!!!(^O^)

夕方には、花火も♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

また、掲載させていただきますね♪

 

先日は、3ヶ月に一度の全体講習でもある『祭』が行われました

奈良店も表彰されたり〜、内定式も行われ、4月より一緒に働く方々と

一緒に、食事や、ダンス、、、とても刺激的な一日になりました

よ

そして、今回司会なども担当していたのですが、内定式の花も手作りで!!!

器用な粉川さんの力作で♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(^O^)

 

さてさて、1月も後半になり、残すところわずかとなりましたが、

お正月太りや、リセットはいかがでしょうか??

ちょっと食べ過ぎた〜やなかなかリセット出来ない><

という方もいらっしゃるかと思います

パトラで是非お待ち致しております♫

 

太り方にも、★糖太り、★油太りがあり、

糖太り…1 、パンよりもお米が好き

      2、お菓子がやめられない

     3、カクテルやビールが多い

そんな糖太りタイプの方→食べる順番(先に、スープやサラダ) 

                 たんぱく質を意識

                  甘いもの、例えばチョコ→カカオ70%にする

                   飲み物にも、砂糖は控えるなど(コーヒー、紅茶)

油太り…1、和食よりも洋食が多い

     2、腰周りfががっちりしている

    3、揚げ物、スナック菓子が好き

    4、和菓子よりも洋菓子が好き

    5、脂っこいものを食べても、胃腸がもたれにくい

そんな油太りタイプの方→ 油を意識してみる(ココナッツオイルやオリーブオイル)

                   野菜やヘルシーなものを意識して摂る

                  調理法をいしきしてみる(蒸し料理や、茹でた調理法)

少しの意識で、体のラインもかわります★(^O^)

今年も始まったばかり!!!!目標に向かって、春に向けて!!!

 

yo

奈良店 吉川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。