実はお肌に悪いこと

こんにちは!パトラ明石店の中村です(*´ω`*)

少しずつ暖かくなってきていますが、まだまだ寒い日が続いていますね!

体調など崩されていませんか??

私は、寒いのが苦手なので早く春が来てほしいなーとずっと思っています(´・ω・`)

よく電車の中などで人間観察をしてしまうんですが、

その中で思ったことが、大体の方がマスクをしてことです!

本当に風邪を引いているかたもいれば、予防の為にしているかたなど理由はそれぞれ違うと思います!

実は、マスクってお肌に悪かったりもするんです(;´Д`)

その理由が   ★蒸れによる雑菌繁殖→ニキビの原因

        ★摩擦による肌ダメージ→肌荒れ、くすみの原因

対処法は、   ★こまめに取りかえる→雑菌増殖を避ける

        ★しっかり保湿してからマスクをする→負担を軽減

        ★綿のマスクをする→肌への負担が少ない

        ★長時間つけない→こまめに換気して取り替える

これを心がけておくとまだマシのようです☆彡

すっぴん×マスクが一番悪いみたいです(+_+)

これから花粉症の季節にもなってくるのでマスクの使用頻度も高くなってくると思いますが

お肌の為に、できることからやってみてください!

s-DSC_0063

 

 

 

明石店 中村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。