動物の癒し効果

最近は猫ブームがすごいですねっ

(今更?というツッコミはなしでお願いします 笑)

実は私、池宮も猫が好きだったりします

なので。。。ずっと気になっていた「猫カフェ」に行ってきました

だがしかし。。。。

猫が1匹も寄り付きもしやしない(笑)

何とも悲しかったですが、

可愛い猫達を遠目で見れて癒されました

image2

 

 

 

 

 

 

 

↑まだ1番近くに来てくれた猫さんです(笑)

かなりのイケメンでした!!!

 

 

実は。。。

ペットや動物に接すると分泌される「オキシトシン」

別名「幸せホルモン」と呼ばれています

オキシトシンは、

★ストレス緩和

★体温上昇

★過食を予防

という効果有りなのですっっ

実はエステにも「オキシトシン」分泌作用があります♪

PATORAも皆様にとって癒しの空間になるよう、

これからも努めて参ります

池宮ブログ用

 

堺東店 池宮

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。