ヘルシー料理!!!

こんにちは(*^▽^*)

今年は暖かくなるのが早いですね!!

暖かくなるとカレー食べたくなりませんか?(*´▽`*)

私だけでしょうか?(笑)

でも、これから薄着の季節で食事にも

気をつけていかないと怖いですよね(´;ω;`)

カレーは飲み物!!と言われる方がいるように、

実際に普段の咀嚼回数よりも減ってしまう方も多く、

なのにカロリーどっしり!と恐怖ですよね、、、

そこで普段私が作っているカレーを紹介したいと思います☆

キーマカレーなので、カレーを作り終わった後の嫌なお鍋洗いもなく

10分あれば作れちゃいます(/・ω・)/ルン♪

 

材料は、、、

太い糸こん1袋(これがメインになります。)・ピーマン4個・人参1本・玉ねぎ1個

気持ち程度のひき肉100~150g(これでご家族に糸コンがメインだとバレません!笑)

ルーは某メーカー様のスパイシーなルーがおススメです!!(笑)

securedownload

 

 

 

 

 

作り方、、、

お野菜も糸コン(太)も1cm角に切って頂いて、フライパンに油を引き

食感を残すために中火でサッと炒めたら、具をざっくり端に寄せて

ドーナツのように中心にスペースを作って下さい。(ここから弱火)

そこに50ccのお水とルー1~2個を投入して溶かしながら混ぜます!

(大体の量だとルーは4個程度で大丈夫です。)

トロッとしたら、、、、完成です!!

 カレー

 

 

 

一般的な太い糸コン1袋で3~4食分になるので

すごいお財布と身体に優しいカレーになります☆

味は変わらないのでお子様にもおススメです(*’ω’*)

一般的なカレーだとカロリーは約650~1000kcalなんですね、、

ただ今回ご紹介したキーマカレーだと約450kcal!!

白米と玄米のハーフや、玄米のみにして頂くと

さらにカロリーダウンします!!!!♪

 

ご家族に合わせて食事のカロリーを下げにくい方や

今日は味の濃いもの食べたい!!という日には、

是非1度試してみてください(^_-)-☆

 

少しずつ味はしっかり、でもヘルシーなお料理を

紹介していこうと思うので、良ければ参考にして下さい(^▽^)/

食べて健康的にキレイな身体づくりしていきましょうね♪

 

食べることが大好きな 茨木店 中原の

ヘルシーレシピコーナーでした★(笑)

 

ではでは、、、(^_^)/~

顔写真中原美椰 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。