頭皮マッサージ

こんにちは
明石店の松田です

当店で頭皮やお顔や体に使えるマッサージ機が登場しました
実際、頭皮マッサージをしたのですが自分の頭の固さにビックリです
しっかりとらえてほぐしてくれるので最初は少し痛かったですけど、徐々にほぐれているのが分かるぐらいです。やったあとはスッキリします
足がむくんだら足マッサージしたり、首や肩が凝ったら首や肩をマッサージする方は多いかと思います。
しかし、頭のマッサージは以外とする方は少ないかと思います…


実は頭のマッサージをすると…

● 血行血流が良くなる

髪を作っている毛乳頭・毛母細胞という部分があります。そこに髪の毛の素材となる栄養分が届けられることで髪が育っていきます。頭皮マッサージを行うことで血行が良くなれば栄養分が行き届きやすくなるので、髪の健康にプラスの影響を与えます。


● 硬くなった頭皮を柔軟化させる

頭皮が硬くなると毛根が定着しづらくなります。髪の毛が育ちづらい状態が発生してしまいます。そのため、頭皮マッサージを行って頭皮を柔らかくすることで、髪の毛が育ちやすい頭皮環境を整えることが重要になります。


● 皮脂などによる毛穴の詰まりを取る

毛穴に詰まりが生じている状態だと、髪の毛を作る機能を持っている毛母細胞・毛乳頭の活動が抑えられてしまいます。なので髪の毛が育ちづらい原因の一つとなってしまいます。


● 顔のリフトアップ、目の疲れ改善などの髪の毛以外への効果

頭皮マッサージを行うことで髪の毛以外の部分にも効果があると言われています。後頭部や頭部側面の筋肉は顔の筋肉と密接な関連性を持っており、マッサージを行うことで顔のリフトアップや目の疲れの解消効果等があるそうです。


頭のマッサージをすることでお顔のリフトアップもできるなんて、嬉しいですね

詳しくはスタッフに聞いて下さいね

 

松田

松田

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。