楽をした代償

こんばんは、辻岡です

 

普段みなさんはどのくらい歩いていますか?

日本人女性は1日におよそ6400歩あるいているらしいです

 

以前ふと万歩計で歩数をはかったときがあったのですが

驚いたことにたった4000歩しか歩いていなかったのです

1日24時間もあったにも関わらずぜんぜん歩いていませんよね

 

日常生活の中にはエスカレーターやエレベーター、

バイクや車など便利なものがたくさんありますが

楽ばかり選んでしまっていたのだと改めて実感しました

 

しかし残念なことに楽ばかりするようになると

体の筋力が衰えて基礎代謝も下がってしまうことに…

 

これでは健康にも良くないと思い

それからは「1日1万歩」を目標に

お腹にクッと力を入れて歩くことを心掛けています

ちなみに、今日もしっかり歩いてきましたよ

CCB82415-3414-4D58-83C2-EC58E32360B3

 

 体を動かす時間がなかったり

体を動かすのが苦手で特に基礎代謝が低い方は、

まずは「歩く」を増やすことから始めてみてくださいね

 

 

大津店 辻岡

4F143FE9-423B-456A-AFFA-C080AC3DC063

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。