お肌の貧血

こんにちは明石店の岡崎です

皆様、お肌にも「貧血」があるのをご存知でしょうか?!

 

夏は、紫外線、大量の汗、エアコンによる冷え、食欲不振・・

などなど美容を妨げる要因がたくさんあります。

このような多くのストレスにさらされると、美肌に必要な栄養素も消費してしまうのです。。

汗と一緒に流れることもあるとか・・・

汗をかくことは、とても重要な役割があり、汗をかくことで身体を冷まし、体温調節をしてくれています。

一方で、汗は美容にかかせない様々な栄養成分も一緒にながしてしまうのです。

その栄養素のひとつが「鉄」です。

 

鉄が不足している症状を貧血と呼びますが、血液検査などで「貧血」と判定された時には、相当進行している状態みたいです。。

手足の末端が冷える、疲れやすい、血色が悪い、頭痛、すぐ息が切れる、食欲不振、やる気が出ない、あくびが出る。。。などの症状は貧血の際に現れる症状みたいです。。

鉄は吸収率が悪いのでこまめに摂ることをオススメします。

また、一緒にビタミンCを取ることで、鉄の吸収率を高めてくれます。

例えば、ホウレンソウのお浸しにレモン汁をかけてみたりなどです!!

鉄分を小まめに取り入れて体内美容を目指しましょう♪

 

148325576

 

 

明石店 岡崎

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。