水分

みなさまこんにちは塚口店の百井です。

 

気温も徐々に下がってきましたね~

これからどんどん寒くなってゆく季節にとても気になることがあります!!

 

それは…水分!!

 

皆さま水分は取れていますか??

(コーヒーや甘いジュースなどの飲み物ではないもの)

 

多くの方が少なからず夏よりかは減っているのでは無いでしょうか??

 

水分が減ると老廃物を外に出す働きが減るので要らないものが溜まりやすくなってしまいます。

 

頭皮は老廃物が集まりやすいので皮脂が出やすかったり、または逆に内側からの水分が足りず乾燥しやすくなったりします。

只でさえ冬は外の湿度で乾燥しやすくなっているのに…

体にもお肌にも良くないですね

 

水分は意識しないとなかなか取れないと思いますが夏より温かい飲み物が飲みやすくなってると思うので

体型、性別によりますが1.2~2ℓぐらいを目安に摂ってみましょう

 

✱コーヒーを2杯以上飲まれる方は要注意せっかく摂った水分がそのまま尿と出ているかも知れません

 

塚口店 百井

 A4479748-A8EC-4427-AE49-A51608343129

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。