脂肪と筋肉


こんにちは 高槻店 百武です

最近、時がたつのが更に早く感じるようになり

あっという間に夏がくるんだろうなと軽めの筋トレ

はじめました。筋トレすることはいいことですがやり方、順番が大切なので

今日は簡単に脂肪と筋肉の仕組みをご紹介しようと思います

まず脂肪は筋肉には変わりません。筋肉が脂肪に変わることもありません。

脂肪は脂質で出来ており、筋肉はタンパク質で出来ているので

もともとの作りが違うため変化することはありません

体重や体脂肪がかなり多めの肥満体系の人は

まずは摂取カロリーを減らして体重と体脂肪を正常値にすることを重視し、運動は歩くなど軽くできることをするダイエット方法だと体への負担も少なくダイエットも続けやすいですよ

まずは食事制限で体重と脂肪を落とし、痩せてきたところで筋肉をつけて引き締めていくことで

綺麗なボディラインになるのではないかと思います

皆様も早めに夏に向けて意識してみませんか?

IMG_3840

 高槻店 百武

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。