お肌がかゆくなる季節

皆様、こんにちは

明石店の芦田です

一雨ごとに春が近づく季節になりました

お変わりなくお過ごしでしょうか

私はこの季節、肌がとても敏感になってしまいます

春一番が吹き荒れて埃っぽい空気に加え、花粉なども飛んでいると

お肌がかゆく、髪が少し肌に触れるだけでもムズムズします

冬の間にバリア機能が弱くなっているサインです

そこへ異物がやすやすと入ってくるので粘膜がかゆくなり、わかっていてもカキムシリ

ここ数年、必ず口角の下にかさぶたをつくっては

ヤッテシマッタ

となっていましたが今年はまだかさぶたをつくっていません

なぜかというと今年は冬の間からお肌のバリア機能を高めて免疫力を高めるオイルをつかっていたからなのです

 

お肌にすーっとなじんでくれて、気持ちよく

お肌がしっとりと柔らかくなるので

とても楽になるのです

お肌がふっくら柔らかくなると

他にも嬉しい効果がたくさんあるのですよ

興味のある方は是非、お声かけてくださいませ

そして、私の口角の下のお肌の状態にも注目してみてくださいね 笑 

 

明石店 芦田

 芦田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。