春は毛穴トラブルが増える季節

こんにちは

パトラ難波店の飯塚です(^^)

 

いきなりですが・・・

みなさん、毛穴のお悩みはありますか!?

もう寒い日も減ってきて徐々に春に向かっていますが、

春は実は毛穴トラブルが増えやすい季節なんです

 

毛穴トラブルと言えば小鼻の黒ずみが悩みの方が特に多いと思います。

なぜ、頬は黒くならないのに小鼻は黒くなるのか・・・

 

小鼻はお顔の中でも比較的皮脂腺や毛穴が集中していて、主な原因としては鼻の毛穴に詰まった皮脂や汚れが溜まり、長い期間空気に触れる事で酸化してしまう事なんです( ;∀;)

また、角栓も良く耳にするかと思いますが、角栓とは皮脂や汚れだけでなく

いらなくなった角質も交じっているのです

 

つまり、肌のターンオーバーの乱れも毛穴トラブルに繋がってしまうんです・・・

春は真皮層まで到達する紫外線も多く出始めるのでお肌に負担がかかってしまう季節。

 

パトラでは弱ってトラブルが出ているお肌をしっかり改善に導くコースがございます

私がイチオシなのはEM造形フェイシャルです

 

ピーリング、顔&デコルテマッサージ、毛穴吸引、EMS、コラーゲンアップなどなど

いろんなケアが盛りだくさんです

ちなみに吸引で取れた汚れがコチラ・・・

keana

 

たくさんとれました

季節の変わり目はお肌も変化しやすいので、セルフケアだけは足りない事も多いです・・・

エステサロンでの特別ケアもしていきながら美肌を目指しましょう!(^^)!

 

難波店 飯塚でした★

飯塚

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。