脂肪を燃焼させるには酸素が必要

こんにちは三宮店の濵砂です。表情笑顔

今回ご紹介させていただきますのは呼吸法です!みなさん普段から気をつけられていますか?わたしから見る限り呼吸を気をつけられている方は少ないと思いますぴかぴか

そこでご紹介させていただくのが、「酸素を体内に取り入れて脂肪を燃やす」です。細胞からエネルギーを取り出すときに酸素が必要なのです。

脂肪を燃焼させるには、有酸素運動がよいと聞いたことがあるのではないでしょうか。ランニングをするときは、鼻からだけではなく、口からも酸素をたくさん取り入れて、体についた脂肪をエネルギーに変えていきますよね☆

呼吸が浅く短いということは、肺の中に酸素を取り入れる量が少ないということ。生命の維持はできても、体内に充分な酸素が巡りにくくなり、エネルギー消費が少なくなってしまう!?

呼吸を深めることができるようになれば、有酸素運動に限らず、歩く、階段をのぼるなど日常生活の動作でもエネルギーを消費しやすい体になれるんですよ。

猫背姿勢だと呼吸が浅くなりやすい

呼吸が浅くなる主な原因のひとつに「姿勢」があります。
「猫背姿勢」「背すじを伸ばした姿勢」で、それぞれ深呼吸をしてみてください。
背すじを伸ばすと胸が開き、深呼吸しやすいのではないでしょうか。

背中が丸まって、肩が前に出た「猫背巻き肩」の姿勢を長時間とっていると、胸が閉じて深い呼吸がしにくいのです。デスクワークをしているとき、スマホを見ているとき、歩いているときなどに、猫背巻き肩の姿勢になっていませんか。ふだんから背すじを伸ばした姿勢をとることから意識してみてくださいぴかぴか濱砂 茉子

 

 

 

三宮店 濱砂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。