夏の乾燥肌(゜_゜>)・・・

みなさまこんにちは!
毎日暑い日が続きますね・・・

外にいるだけでも汗がでますね。


夏は皮脂も出やすい時期なのでベタつくのが気になる
という方もいらっしゃると思います!

ですが、夏のお肌は意外と乾燥しているのは
ご存知でしょうか?


なぜ乾燥しやすいのかと言うと、
紫外線の影響、エアコンによる乾燥や
汗をかいてタオルで拭く回数が多かったり
冷たいものをよく摂ったりするからなんです(;_:)

タオルで顔を拭く回数が多い方は、
お肌のバリア機能が摩擦で弱くなってしまい
乾燥を引き起こしやすくなってしまいます。

冷たいものをよく摂る方は、
内臓が冷えてしまうことで消化器官が弱ってしまい
新陳代謝が落ちたり、血行が悪くなってしまったり
することで乾燥肌になりやすくなります!


ですので、夏でもしっかり保湿をしていただき、
秋冬に向けてお肌を整えていきましょうね!!

 

image1

 

枚方店 田川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。