良い汗の流し方

こんにちは、塚口店の福井です♪

 

夏も終わりに近づいてきましたね。

花火大会、海、BBQ、皆様はどのような夏を過ごされましたか?(*˙꒳˙* )

 

「暑くて外に出たくない!」と、冷房効かせたお部屋でアイス食べてたという方も居ますよね。

 

汗ってベタベタしてニオイも気になるから、なるべく汗をかきたくないって言われる方も居ますが、人間の汗を出す線には「汗腺」と「皮脂腺」の2種類がある事をご存知ですか?

 

普段かいているベタベタしてニオイの気になる汗は『 汗腺』から出る汗です。

 

汗腺とは体の表面から出る汗で、熱を放出して体温調節してくれる役割です。

 

「汗をかく=デトックス」と思われてる方も多いですが、実は 普段の汗ではデトックスにはならないのです。

 

デトックスに必要な汗は、もうひとつの『 皮脂腺』から出る汗です!

皮脂腺から出る汗はサラサラでニオイも気にならない汗です。

 

深部にある皮脂腺から汗をかくことによって、余分な脂、毒素、老廃物が排出され、内蔵機能も高まり、代謝をあげていくことが出来ます!!

 

通常皮脂腺からの汗をかくには、有酸素運動2時間した時や、マラソンを30キロ以上走って やっと出ます。

それを たったの30分で 、皮脂腺から しっかり汗を出してくれるのが、『 モナリマット』です✨

 

PATORAでは【骨格矯正】というコースがあり、モナリマット に40分入りながらマッサージを受ける事が出来ます。モナリマットを出てからストレッチもあるので身体がすっきり軽くなります♪

 

日頃の疲れも パンパンに張ったむくみも 良い汗と一緒に流して、晴れやかな気持ちで秋を迎える準備をしませんか(*´꒳`*)

 

お気軽にお電話、ご相談くださいませ♪

IMG_2711

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4401塚口店 福井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。