ダイエットは代謝促進が基本!

こんにちは!姫路店の川畑です。

こんなこと思ったことありませんか?

「食べる量は昔と変わっていないのに太りやすくなった…」

「最近便秘がちですっきりしない」

「疲れが抜けない」



そんな症状に悩まされている方は体の代謝が落ちている可能性が…!?

太りにくく痩せやすい、理想的な身体を手に入れるには代謝をあげることが必須!



まず代謝は男女ともに10代前半から後半にピークに達し、

その後は年齢とともに低下していきます。

(10代は体の発育の為に多くにエネルギーが必要とされる為)

代謝は日々の運動量生活習慣にあります。

つまり健康的なライフスタイルや適度な運動を心掛けることによって

基礎代謝を高めることは可能です。

 

ブログ画像

 

代謝をあげるコツ1

起床したらコップ一杯の水または白湯を飲むこと!

寝ている間にかく汗の量は約500mlです。

起きてすぐ失われた水分を取り戻し、

老廃物をながすので血行促進させ基礎代謝を向上が期待できます。



代謝を上げるコツ2

運動量が低下するとそれに伴って基礎代謝が落ちていきます。

筋肉がない分燃焼できません!!

なるべく車を使わず歩くようにする、階段を使う、、、

などなど小さな習慣づけお身体に覚えていきましょう!!!!



代謝を上げるコツ3

湯船に浸かる!

身体が温まると血液リンパの流れが良くなります。

老廃物も溜まりにくくカラダがスッキリします。




基礎代謝を上げる事で得られるメリットは多くあり、

毎日生き生きと過ごす事を目指したいですよね(^^♪

何年後も変わらず健康で充実した毎日を送る為に3つのコツを心掛けましょう!!

 1712402112

姫路店 川畑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。