全22件中 1〜10件目を表示
1 / 3123

月別アーカイブ: 2013年5月

幹細胞

こんにちは三宮店です
5月は紫外線が1年の中で最もピークに強いと言われます。
皆様対策はしっかりされてますでしょうか。
そんな紫外線によって、老化してしまうお肌を修復してくれるケアが幹細胞です。
今回はスタッフ柘植が体験しました

正面からみて左側半顔のみケアしました。
フェイスラインの引きあがり、お肌の潤いがケア後すぐに実感できます。もちろん持続度も高い!!
シワ・タルミなら絶対これです!!
また、幹細胞は1週間に1回ケアできるんです
皆様の是非!!!老化対策に1度体験してみてください!!!

毛穴ケアにクレイパック♪


皆様こんにちは、大久保店の井上です^^
5月も半ばとなり少し動いただけでも汗が滲む気候となりましたね!
この時期気になるのが皮脂浮きと毛穴の汚れ><ですよね
でもこの時期の万能お助けマンなのがモロッコ溶岩クレイパックです!

スタッフの喜来でパックの過程を激写しました!


パック前


パック中(固まった状態)


パック後


パック後のツヤとハリ感が全然違いますよね
洗いあがりのお肌もモチモチでついうっとりしてしまうほど・・・
是非ご体感下さいませ^^

 

♪グリーンスムージー♪



グリーンには地球上で最も栄養が豊富な食品です。

しかし現代人には生のグリーンが圧倒的に不足しています。


エネルギー不足や体調不良、現代病を改善する鍵がここにあります♪

最も効果的に簡単に、おいしく取り入れられるのがスムージーです^^





①油分・塩分をカット

②栄養価が非常に高い

③消化しやすい

④食物繊維が豊富


健康で美しくグリーンライフを・・・♪

日焼け止めで日焼け?!

皆さん こんにちは
5月いかがお過ごしですか
お天気が良い日も多いので
アウトドアに行かれた方もおられると思います

そんな時に気になるのは日焼けですよね

日焼け止めを塗っているのに焼けちゃった経験ないですか

実は日焼け止めには焼けやすい吸収剤と焼けにくい反射剤があるんです

私も先日バーベキューに行ったのですが
反射剤タイプの日焼け止めをつけていたので
焼けずにすみました

反射剤タイプは紫外線もしっかりブロックしてくれて
おまけに乾燥もしにくくお肌にとっても優しいです


吸収剤タイプはお肌に負担がかかりやすいので
日焼け止めを選ぶ時は 反射剤タイプが
おすすめです

-8キロ!!

大久保店にボディで通われいる橋本理穂様(21歳)ですnotes

3ヶ月で8キロ落とされましたlovely

お菓子の誘惑にも負けず頑張っておられますrock

夏にはバリに行かれるのでキレイに水着を着るために

引き続きスタッフみんなと一緒に頑張っていきます!!!

橋本様コメント.jpg

大久保店 幹細胞のお客様です

パトラに通われて3年以上たつM様ですnote

はじめはボディケアで来られ、肌のケアーもされておられますshine

ボディーもお肌もとってもキレイになられましたheart

今では一番新しい幹細胞ケアーも受けておられ、初めて受けられた時から即実感!

ワンランク上のお肌になりとても気に入って下さっておりますnote

m様 コメント.jpg

乾燥知らず♪美コン♪

皆様こんにちわ。

パトラ姫路店でございます。

温かくなり、やっと春らしいお天気になって参りましたね。

春はポカポカを温かく、いくら湿度が低いと言われていても

寒くないから乾燥してる気がまったくしないですよね?

体は温かさを感じていても、知らず知らずのうちに乾燥ダメージを受けています!!






春のスキンケアのポイントは・・・


冬並みのスキンケアを行う事です♪


保湿といっても・・体の中からの保湿・・・


そう・・




美肌コンセントレートです♪




夜飲んで・・朝プルプル♪


季節の肌トラブルにもってこいですよ♪

こどもの日

こんにちは、パトラ高槻店です
私はGWに高槻市でやっていた鯉のぼりフェスタに行って来ました
皆さんは子供の日というのはどういう意味であるかご存知でしょうか?
子供の日とは、「子供の人格を重んじ子供の幸せをはかると共にお母さんに感謝する日」だそうです。
元々は男の子の健康を願う意味で存在していたのですが、今までは男の子も女の子も一緒に祝うみたいです。
子供は7歳まで神様の預かりものとされていて神仏への「供え物」「供え」「供」を常用漢字として「子供」と表記されていました。
しかし、最近では「供」という字があまり縁起のよいものではないので、平仮名で「こどもの日」と表記する事も多くなっているみたいです。
とても奥深いですね

そして私が行ってきた鯉のぼりフェスタの画像を見て下さい!
空一面に鯉のぼり
とても凄かったです!!
やはり親子連れが多く賑やかでした。
皆さんも是非一度行ってみては如何でしょうか?

睡眠とホルモンで体質改善

睡眠と関係するホルモン1 – コルチゾール
副腎皮質から作られるホルモンで、ストレスにより増えることからストレスホルモンとも呼ばれます。脂質や糖質、たんぱく質などの代謝に作用します。またコルチゾールの過剰な増加は免疫機能の低下や筋肉を落とす原因などにもなります。

コルチゾールは睡眠中のエネルギーの代謝を促す働きをします。
体内に溜め込まれたエネルギーは睡眠時に消費されないわけではなく、コルチゾールの働きによりしっかりと消費されているのです。
しかし、就寝前(約2~3時間前)にエネルギーとなる食べ物を摂ってしまうと、睡眠中の代謝は蓄積されているエネルギーではなく、ついさっき摂り込んだエネルギーが使用されコルチゾールが作用しなくなります。
使用し切れなかった余分なエネルギーは脂肪として体についてしまうため、就寝前は控えるようにしましょう。

睡眠と関係するホルモン2 – 成長ホルモン
成長ホルモンは体の成長を促す働きをします。子供だった私たちが大人に成長してきたのはこのホルモンがあったからです。身長や骨格の形成など、成長ホルモンの働きによりつくられていくのです。
成長ホルモンが多く分泌されるのは就寝中です(寝る子は育つ所以)。近年は、年齢層が低くなるにつれ就寝時間は遅くなっているようですが、成長ホルモンの分泌には老化防止や美肌などの女性には欠かせない効果が秘められています。ですから出来るだけ早めに休み、生活リズムを整えるのが効果的です。

また、成長ホルモンは肥満改善にも効果があると考えられているホルモンで、代謝を促す働きがあります。しかし、睡眠不足になると成長ホルモンの分泌が弱まり、代謝率が低下してしまいます。

睡眠と関係するホルモン3 – レプチン

食事を終える頃に満腹感が得られるのは、脂肪細胞から分泌されるレプチンが満腹中枢を刺激するためです。
食べすぎて増えてしまった脂肪細胞に反応して、脂肪細胞からレプチンが分泌されるようになっています。レプチンには交感神経を優位にして脂肪分解を促進する働きがあるのですが、睡眠不足になるとレプチンの分泌が抑制されてしまいます。
睡眠時間が一定以下(約6時間以下と言われている)だとレプチンは減少し、食欲をセーブすることが出来ず、エネルギーの消費効率も低下してしまいます。

睡眠と関係するホルモン4 – グレリン

「食べたい」「お腹を満たしたい」「お腹が空いた」という欲求(空腹)を生み出しているホルモンが胃で産生されるグレリンです。
睡眠時間が短い寝不足の状態が生活習慣となってしまうと、食欲を抑えるレプチンの分泌量が減少し、グレリンが増加することが解明されました。グレリンの増加は、食欲を増してエネルギーの消費率を低下させ、太り易い体質をつくり出してしまいます。
グレリンを大量に分泌させないためにも睡眠時間はしっかりと取るようにしましょう





膳所店

驚きのアイアップシート

こんにちは★高槻店です♪

本日はアイアップシートの効果を
ご紹介いたします。
目元のしわ、たるみ、クマが気になる方必見です!!!!!

3・2・1…











じゃーん
なんと!長年気にしていたくすみ小じわがキレイになっちゃいました
実は私小学生の頃からクマが酷く、ずっとコンプレックスでした。
いろんな化粧品を試しましたが、効果は今ひとつで…コンシーラーで
隠す日々を送っていました。
ですが、今はこのアイアップシートのおかげで
毎朝起きて鏡を見るたび、嬉しくなります
コンシーラーもいらなくなりました。

目元を気にされている方、是非お店に直接見に来てくださいませ

使用方法は基礎化粧品を一通りした後に、アイアップシートを乗せる(約20分)
これを5日間連続でするだけです!
是非お試し下さい

全22件中 1〜10件目を表示
1 / 3123