ニキビケアについて その1

  • 投稿日: 2024年1月28日  |  コメントはまだありません
    カテゴリー: 難波店

こんにちはパトラ難波店です(^▽^)/

本日はニキビケアについてお話させて頂きます。

ニキビのケアで鍵になるケアは大きくわけて4つです!

1 インナーケア
2 ライフケア
3 スキンケア
4 メンタルケア  です!

そのうちの1つ インナーケア について今日は具体的に紹介させていただきます

まず、私たちの身体は何で作られているかというと、 食べているもの です。
そして肌は何で作られているかというと、食べているもの、 付けているもの です。

なので、インナーケアは大切なケアの1つなのです。

ニキビケアで必要な栄養素、ビタミンを全て食事でまかなえていますか?
現代の美味しい野菜は栄養素が低下しています。

つまり、頑張ってバランスのいい食事をしていても栄養素の不足は否めません(´;ω;`)

なので、忙しくてバランスの良い食事を気にしてる暇がない方には、サプリメントがおすすめです!

サプリメントを選ぶ際に、摂取していただきたい栄養素が、ビタミンB群、ビタミンC、亜鉛、抗酸化物質です!
抗酸化物質は皮脂の酸化をふせいでくれます。皮脂は参加すると、アクネ菌の餌になってしまいます。

そして、ニキビに悪い栄養素が、糖分、脂肪分、海藻類、アルコールです。
特に洋菓子は糖分が多く含まれます。最近は和菓子も洋風になっているので危険です!


後日、残りの3つのケアについて紹介させていただきますので、楽しみにお待ちください

他にも何かお悩みがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ

 

パトラ難波店 山崎

あじゅちゃん 証明写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。