化粧水について

こんにちは!パトラ梅田店です!
 
今回は、化粧水についてです!
3月に突入して花粉の時期でもあり、乾燥する時期でもありますよね。
そこで!お肌の大助けをしてくれるのが化粧水です!
洗顔後の肌は、汚れも落ちていますが、油分なども落とされている状態です。
このような状態のときに、お肌をなめらかにして、次に使う化粧品のなじみをよくするのが化粧水の大きな役割です。また、水分でお肌を潤し、毛穴を開いて化粧品の成分を浸透させるという重要な役割もあります。
化粧水は水分なので、いくらお肌につけても蒸発してしまうので、保湿効果が期待できないものが多いです。
それでも保湿成分が配合されているものであれば、お肌にうるおいを与え、保湿をサポートすることが出来ます。
 
化粧水に配合されている代表的な保湿成分は、セラミド・グリセリン・プロピレングリコール・ブチレングリコール・ヒアルロン酸などです。
また、良い成分が含まれていても肌に浸透しなければ効果を得ることが出来ません。出来るなら分子が小さくなったナノ化・アセチル化という記載があるものを見てみて下さい。
 
当店にも、高品質な商品を取り揃えておりますので
是非!お試しください(^u^)お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。