日焼けの恐怖

岡本店の佐藤です

 

 

 

IMG_5876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、曇りだったり

突然の雨など。。。

天気がコロコロ変わりますよね

 

        『今日は、雨だから日焼け止めは塗ってません』

 

というお声を、よく聞きます

実は曇りや、雨の日も紫外線って出ているんですよ

その証拠がこちら

 

 

IMG_3958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花が変色しているのが、わかりますか??

これは紫外線に反応して色が変わるUVチェッカーなんですが

この写真を撮った日は

1枚目の写真をとった日と同じ日なんです

曇りで、今にも雨が降ってきそうですよね。。。

(実際にこのあと、雨が降りました)

 

 

こうやって見てみると怖いですよね

たとえ、曇りでも紫外線は出ているんですよ~~

ここで豆知識です

紫外線を%で表すと

晴れ100パーセント

曇り50パーセント

20パーセント

となります

 

 

これを目安に、これからは

必ず日焼け対策をして、天気によって

日焼け止めの塗りなおしの時間を調節してみてください

 

 

DSC_0735

 

 

 

                    岡本店    佐藤 有希

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。