BLOGブログ

セルライトの事どこまで知ってる??

投稿日: 2025年8月4日

こんにちは!パトラ梅田店です♪

今回はセルライトについてお話しさせていただきます

セルライトって美容の大敵!!
というイメージはあると思いますが、

具体的にどういう物かご存知ですか???

セルライトは簡単に言うと脂肪細胞が異常化したものです。

脂肪細胞に老廃物や水分が巻き付いてコラーゲンでコーティングしてしまうのがセルライト。

おしりや太ももがボコボコしているのは
大きくなったセルライトです!

604917-449x300.jpg

 

 

 


血行は悪くなるし、一度できるとセルライト作る環境がどんどん出来てしまうし…
運動しても取れません!!!

じゃあ自分の手で潰す?
それは、押しつぶす際に毛細血管を傷つけるのでオススメはしません。


そして、分解された老廃物はそのままにしておくと、また脂肪細胞と絡み合って更に大きなセルライトを作ってしまいます!

パトラではマットのケアでまず脂肪も燃焼し、溶かしやすい状態を作ってからセルライトケアをしてます

なので、負担なく分解されたセルライトは静脈にサラサラ〜と流れ出してくれます!

それだけでなく、セルライトをジェルで直接毛穴から出していきます!!!

透明のジェルがこのように白くなります。

gel_white.png

 

 

 

セルライトは冷えているところにつきます!
セルライトを作らないために体をあたためることは大事です♪

とくにこの暑い季節はクーラー、冷たい飲み物等で体を冷やしてしまっている方、多いと思います。

なのでいつでも、体をあたためることを意識して下さい!

 

一覧に戻る

ONLINE SHOP会員様専用オンランショップ

PATORAに入会されているかた専用の
オンラインショップになります