心当たりありませんか??

こんにちは(^^)

昨日はチーフ会議でした

13店舗のチーフが梅田本社に集まり、よりお客様に喜んでいただけるように

会議をしています

帰り道、本社近くの公園にたくさんのキャンドルが

IMG_9988

昨日はキャンドルナイトだったようです

たくさんの方が写真をとったり座って眺めたりされていました。

このキャンドルナイトは

電気やTVなどの明りを消してキャンドルのやわらかな光で

スローな時間を過ごそうと言うもの

イルミネーションなどの電飾の光のようにきらびやかなものではないですが

暖かくやわらかいキャンドルの光はすごく美しいものでした

 

いろいろ便利な世の中ですが、たまには便利なものから離れてみるのも

いいかもしれませんね

最近よく聞く 「スマホたるみ」「スマホブス」

FullSizeRender

電車の中やふとした時間、スマホを触る時間はどんどん増えていっているようです

ただでさえ、女性は家事に育児にお仕事のパソコンなどうつむく姿勢が多いです

さらにスマホでずっとうつむき加減でいると

首のしわ

ほうれいせん

二重あご    など

本来ならそこまで早く、深く悩みが進行するはずではないのですが、

肌トラブルも増えてきています。

これは環境老化ですね

少しの工夫で今から予防することも可能です

日々の積み重ねで美しくなっていきましょう

 

教育部  堀田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。