角質肥厚はトラブルのもとに・・・

こんにちは

池田店の西垣です

早くも2014年も終わりに近づいてきましたね

今年は秋も短く紅葉の時期かと思えばあっという間に冬の到来・・・って感じでしたねー

この時期になるとほとんどの女性が感じる乾燥・・・・

冬はお肌のうるおいがどうしても不足になりがちな季節です

乾燥は気温低下がお肌から水分をどんどん奪ってしまうことから起こります

さらにターンオーバーが乱れがちな秋に蓄積される古い角質が残っていることで、

肌内部への水分供給ができずに余計に肌を乾燥させてしまっている恐れがあります

これではいくらスキンケアで水分を肌に与えても肌は吸収してくれないのです

秋に引き続き、角質肥厚を解消するケアが重要となってきます

 

そんな時効果を発揮してくれるのがパトラから新しく出たパールジェルです

 

このパールジェルは体に害のある成分は一切含まれてなくて、

ローヤルゼリー

スクワラン

ヒアルロン酸・コラーゲン

といった高保湿有効成分がたっぷり入ってるんです

これをクレンジング後、優しくマッサージしながらくるくるするだけで、溜まってる余分な角質を

絡め取ってくれます

角質肥厚になりがちな私はこれを毎日使用していて、毎日してもこんなに取れるんです

 

1108body1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角質が溜まるということはくすみや様々な肌トラブルを起こすだけではなく、

日々ご使用の美容液の浸透の妨げにもなります

 

角質がたまるだけで、約6割しか美容液は浸透しないんですよーーー

 

せっかくのいい美容液、余分な角質に邪魔されることなくしっかりお肌の奥まで浸透させたいですよね

そのためにも毎日のホームケアにプラスアイテムとして角質ケアをぜひ加えてみてください

1108S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。