キャンドル☆

こんにちは岡本店の佐藤です

寒い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか

私は先日キャンドル教室へ行ってまいりました

岡本店ブログに登場率の高い(笑)、親友と行ってまいりました

 

 

 

IMG_8401

 

 

皆様キャンドルってどういう風に作られていると思いますか

私は火を使って温めたり、溶かしたりして作ると思っていたのですが

意外と細かいところは指の温度で溶かして伸ばして作る作業が多かったんです

この日もすっごく冷えていて、手の温度が低くなってしまいロウを伸ばすのに手こずっていたんですが。。。

向かいの友人はスムーズにこなしていて

どんどん先の工程に進んでいくんです

私『なんで、そんなに早いの

友人『ロウがめっちゃ伸びるねん

ということで触ってみると、手の平だけじゃなく身体全体が温かいんです

すッごく寒い日に、身体がぽかぽかしてるなんて。。。

なぜだと思いますか

 

実は、前日に私の家にお泊りしていて

一緒にお風呂に入った際に、この日私は湯船に浸かれなかったんですが

友人だけボーアに入っていたんです

湯船の中で少しヘッドマッサージをしてあげて。。。

美容師で肩がコリコリ。。。

頭痛持ちの友人が。。。

上がった後に飛び上がって

『頭痛いのがなくなった

『頭皮の匂いがない』とボーアでたっぷり老廃物をデトックスして代謝があがっていたんです

 

ボーアのおかげで翌日、キャンドルがさっさと作れるほど

体中がぽかぽかしているなんて

友人も私もびっくりして『すごい!すごい!』ばかり言っていました

 

できあがったキャンドルがこちら。。。

 

 

 

IMG_4871

 

 

去年からしてみたかったキャンドル作りだったので宝物です

 

                                                岡本店 佐藤有希

 

DSC_0735

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。