まゆみのひとり言(^^)

IMG_0874こんにちは

毎日雨で肌寒い日が続きましたね~

桜もほとんど散ってしまいお花見のタイミングを逃してしまった倉田です

(桜は通勤途中で見れましたが~桜の下でお弁当を食べないとお花見した気がしないのです 笑)

今日は良いお天気になりましたね~

あっお天気に良いも悪いも無いのでした

つい雨が降ると悪いと思いがちですが雨は私達にとって大切な水をもたらしてくれる大切なモノ。

だから良いとか悪いという表現を使うのは良くないと聞いた事があります。

なので~今日は晴れましたね~です

雨が続くとクセ毛の私は朝、時間をかけてヘアースタイルを決めても

すぐ湿気を吸い込んでくしゃくしゃになります

私は以前、美容師を20年以上していて、その頃からずっと今まで縮毛矯正をしてました。

でも、頭皮のサロンに携わるようになって美容室でやっいてる施術が、頭皮にはあまり良くない

ということがわかってきました美容師の皆様ごめんなさい

美容室では髪の毛を綺麗にするところなので間違ってないんですよ~

ネイルもすごく綺麗ですが爪に良いかというと・・違いますよね同じ感じだと思います。

そこで、私は毛染めと縮毛矯正をやめました

なので~毎朝ヘアアイロンでせっせとスタイリングしてま~す

日曜日は少し暑いくらいになるといってましたね~

絶好のお出かけ日和ですね

皆様~紫外線対策をお忘れなく

倉田でした

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。