旅行でデトックス!

こんにちは

明石店の喜来です!

少し遅くなりましたが、GWにオランダへ弾丸で旅行に行ってきました~

ほらんど

今年は危なそうなのでやめておこうかとも思いましたが、旅行が大好きな私は

行ってしまいました。。。

いざ行ってみると

今日の物騒な事件も忘れてしまうぐらい穏やかでとっても美しい街でした

首都アムステルダムにあるアムステルダム中央駅(写真左上)は

東京駅を建設する際のモデルになったそうです

そしてオランダはゴッホやレンブラントなどの芸術家やミッフィーちゃんの出身地でもありますが、

なんと言ってもチューリップ畑がすばらしいです!!

一面に広がるさまざまな色のチューリップは言葉を忘れるほどでした。。。

郊外は緑も豊かで風車や放牧をしている家がとても多く動物との距離が近い印象を受けました

 

また、地元の方御用達のフードショップではスムージーが大人気で私も買ってしまいました

すむーじー!

ここのスムージーは手作りで販売されていて、栄養分も豊富でかなりのデトックス効果があるんだとか!

朝は少し肌寒いのですが、朝ごはん代わりに飲みながらぶらぶらと散歩をしていると

だんだんと体がぽかぽかしてきて汗がでるほどでした!!

手作りスムージー、おそるべし。。。と思いながら帰国しました

ぜひオランダに行かれる際は飲まれてみてくださいませ

 

またユトレヒトはミッフィーちゃんの作者ブルーナさんの故郷で

ユトレヒト駅周辺には、ミッフィーちゃん信号機が隠れています。。。

探してみてください

                      

 

                                         喜来  喜来

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。