最近ハマっています・・

こんにちは

本社教育部の宮谷です

最近、私がハマっているものをご紹介致します

それは・・・足つぼ1 

 

 

以前から欲しい、欲しいと思っていたのですが

買い物に行く度に買い忘れ

かれこれ数カ月が経ち

やっと買う事が出来ました

 

 

ボディーの講習に来ていたスタッフの足の血流を改善して欲しくて

「青竹を踏んでみたら?」と勧めた私ですが

そのスタッフが早速 青竹を購入して

毎日踏むようになり

最初は痛かったけど

だんだん慣れてきて痛みも減ってきたと聞き

更にウエストが細くなり

足の血流が以前よりましになり

講習で練習する時に体を触っても

血流が良くなってきている事に感動

それなら私も試してみようと思ったのがきっかけです

たまたま見つけた 足つぼですが

お風呂上がりに両足同時に乗せると

最初は痛くて数秒しか乗って居られず

姿勢も前かがみで耐える感じでしたが

2週間ほど続けていると

少しずつ痛みもましになり

何より乗った瞬間に

身体の血液がドクドクと動き出すのがわかるんです

足の疲れも残りにくくなり

快適な毎日です

以前、海外の旅行先でやってもらった

本格的な足つぼマッサージは

飛び上るほど痛かった私ですが

これならマイペースで、血流促進出来そうです

ボディーのケアーでも

足の裏をしっかり解してあげることで

筋肉のコリも解す事が出来るので

足裏の健康はとても大切なんです

ちなみに肩こりのツボは

足の小指の付け根から指3本分下のあたりです

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。