夏には夏のスキンケアを。。。♪

こんにちは

池田店の西垣です

ついこの前まで気持ちのいい季節だったのに、

最近気温もかなり上がり夏日のような日が続いてますね

 

そこで気になるのが季節に応じたスキンケア

お肌はとっても敏感なので季節や気温によってもすごく変化します

 

日本には春夏秋冬といった四季があるため季節に合わせたケアは必ず行なったほうがいいんです

 

みなさん夏になったら半袖をきて。。。

冬になったらコートを着て。。。

春が来るとまた薄着になって。。。

と、着る服は体を守るために季節によってどんどん変えてますよね

 

お顔はそんな全身の肌より一年中外気にさらされています

なので、一年中同じケアで言い訳が無いんですよねー

 

私自身のお肌は夏になると皮脂でべたべたし、

秋になると夏で浴びた紫外線の影響で疲れてくすみ、

冬になると乾燥からくる過剰な皮脂分泌と部分乾燥、

春になると花粉の影響からくるかゆみと赤み

 

同じ人のお肌でも季節によってこんなに変わります

 

これからもっともっと暑くなるこの時期

美白ケア、角質ケア、ビタミンC、保湿。。。。

人によって肌質は様々だと思いますが、お洋服と同様お肌の衣替えをしてみてはいかがでしょうか

 

s-sss

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。