夏に向けてスクワット!!

皆さん、こんにちは

梅田店の奥村です

実は・・・私、昨日からですが夏に向けてスクワットを開始いたしました

なんでスクワットなのかというと・・・スクワットをすることで下半身の大きな筋肉が鍛えられ、それによって代謝が上がってきます!!

しかもスクワットは体幹を鍛える事が出来るし、大臀筋(お尻の筋肉)や内転筋(内ももの筋肉)を鍛える事によってヒップアップとスラリ脚が手に入るわけなんです

キャーーーーーもうこれはやるしかないですね

ただここで注意して頂きたいのがスクワットの姿勢ですその姿勢が悪いだけで効果が半減どころか意味がなくなってしまう可能性も

正しいやり方はこちらです

2-1-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つのポイントに気をつける事と・・・女性の場合は腰を反りすぎてしまうこともあるのでご注意です

以前、私がジムに通っていたときにはバーベルを担いでスクワットをしていました

なのできっと楽勝だろう

なぁ~~んて思っていましたが・・・実はすでに昨日のお昼過ぎから筋肉痛です

朝から行うことで一日の代謝エネルギーも上げてくれるので朝から50回しております!!

でも、毎日同じだと負荷もかからなくなってくるので毎日5回づつ増やしていこうと頑張っています

ちなみに今日は55回という事は・・・明日は・・・60回どこまで頑張れるか分かりませんが最低でも50回は毎日行っていこうと思っています

毎日筋肉痛を感じて鍛えられている事に喜びを感じている奥村なのでした

一緒にスクワットを頑張ってくれる仲間も募集しています

私も家でこれからスクワットするわ~~!!という方、是非お互いに結果報告いたしましょう

目指せ!!夏までに外人のような妖艶ヒップとスラリ脚~~

奥村でした。

DSC_0022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。