毛穴のお悩み   ~ホームケア編~

はこんにちは岡本店の佐藤です。

皆様、今までに一度は毛穴の黒ずみや詰まり、開きで

悩んだことありませんか

 

 

実は、私も昔は毛穴の開きがすっごく悩みだったんです

今、考えればそれもそのはずの生活を送っていたんですが。。。

パトラに入社するまでは、お肌の知識なんか全く無く

とにかく隠したい一心でカバー力抜群のファンデーションを

これまた重ね塗りし。。。

極めつけはクレンジングしないまま寝てしまう

なんて、本当は人に言いたくないくらい

ひどい事を毎日のように繰り返していました

 

そんな私でも、今は友人に肌が綺麗になったと

言われるようになりました

その秘訣は。。。

クレンジングです

以前からブログで乳化クレンジングをお伝えしていますが

なぜ、そんなにクレンジングが大切かというと

 

 

 

 

 

IMG_1741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の図は、お肌をスパッと切った断面図です

使用している美容液は↓のところまで浸透しないと

どんなに効果のある物でも、意味がなくなってしまうんです

そこで矢印の隣の毛穴に注目して下さい

 

 

浸透してほしいところまで続いていますよね

そうなんです。

毛穴はお化粧品がしっかり浸透してくれる近道なんです

クレンジングはメイク汚れや毛穴を綺麗にしてくれる

役割があるのでここを綺麗にするだけでもお肌は変化します

 

これならご自宅でも皆様、簡単に毎日できますよね

夏場は汗をかいたり、外出する機会が増えて

毛穴に汚れが溜まりやすいんですが

以上のことをして頂くだけで、そんな肌トラブルとさよならしてみてくださいませ

 

 

 

DSC_0735

 

 

 

 

 

                                   岡本店  佐藤 有希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。