綺麗なあじさい♪

皆様こんにちは塚口店の杉山です(*⁰▿⁰*)

6月の終わりに友人2人と一緒に京都へ遊びに行ってきました!

京都に遊びに行くのがとっても久々でワクワク
朝の9時に阪急梅田駅の京都線で待ち合わせ〜という感じなので気分は小旅行です♪
電車の中で座りながらお話ししていると
友人2人ともが私のいきたかった神社を覚えてくれていて
「そこに行かへん?」と言ってくれました(❛ω❛)❤️
行く行く!!と即答して大はしゃぎ♪
友人たちの通っていた大学が京都だったのもあり、
2人の連れられるがまま…(*⁰▿⁰*)頼れる友達を持ったものです・・・。

想像はしていましたが、京都はとっても暑いですね…
私・・・溶けるかと思いました・・(*_*)本当に暑い・・
今住んでいる実家は山の中にあるので、常に涼しくて夏は扇風機だけでも過ごせるので

京都だけではなく暑い気温にとっても弱いので熱中症になりやすいんです><;;

そのためいろいろ対策グッズやドリンクを持っていっていました!

もちろん、日焼け対策グッズもたくさん持っていっています♪

愛用の日傘をさして、
建物から出るたびに日焼け止めを塗り直し!
友人2人も美意識が高く日傘にカーディガンや薄めのジャケットを着て
「紫外線怖い…(´・_・`)」と言いながら歩いてました(笑)

電車を乗り継ぎながらたどり着いたのがこちら!
藤森神社です(*⁰▿⁰*)

huzinomori

この神社で今あじさい祭りが行われていて
紫、青や白の綺麗な紫陽花がたくさん咲いているんですよ♪

azisai


あじさい祭中に一度行きたい!
と言っていたのを友人が覚えてくれていたみたいです(*⁰▿⁰*)
想像通りとても綺麗でした!
もう少し早く来ればさらに綺麗だったかもしれません❤️
お参りでは綺麗な紫陽花を見ることができたこと、
友人がわたしの発言を覚えていて行き方を調べて連れてきてくれたことを神様に感謝しました!

この頃には14時ぐらいで3人ともとろっとろに溶けそうになっていたので

とっても美味しいと友人オススメのアイス屋さんにいってほっと一息・・

また行きたいところを見つけて友人たちとお出かけしたいと思います!

もしオススメの場所があれば杉山に教えてくださいね♪

塚口店 杉山

su

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。