夏が旬の京野菜!

こんにちは

池田店の坂東です

 

雨が降ったり止んだり不安定な天気が続きますね

私はそんな雨の中、焼肉へ行ってまいりました・・・・

最初にグリーンサラダを食べ、赤身のお肉を中心に焼肉を満喫~~

・・・・していると、ふとメニュー立てに挟まっているポップが目に入りました。

 

夏限定と題され、そこに載っていたのは

万願とうがらし』というメニュー

 

イラストで書かれた青いとうがらしに、

血液サラサラ、ビタミンCたっぷりでお肌にも良いという文字・・・・・

 これは食べねばと思い、さっそく注文しました

写真を撮り損ねてしまったのですが、

万願とうがらしは、とってもBIGなとうがらしなんです(笑)

豪快に丸焼きにし、辛いかもと、恐る恐る口に入れましたが・・・・

全然辛くなく、ピーマンやししとうに近い感じの味

むしろピーマンよりみずみずしく甘く、食べやすいです

 

 家に帰り、調べてみると夏が旬の京野菜だそうで、

カロテンも豊富で、βカロテンは抗がんになるだけでなく、

体内でビタミンAに変わり、視力維持・粘膜や皮膚の回復にも期待できるそうです

 

皆さんも美容と健康のために、スーパーやお店で見かけたら是非食べてみてくださいね

 

 DSC_0039

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。